人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下北半島の旅一日目

帰ってきた途端、こちらは雨・・・何と言うラッキーな4日間だったのでしょう。

戻って、まず行ったことは、旅行の初日に舞い込んだメールの処理

以下の商品を発送してください。


下北半島の旅一日目_b0078675_08485819.jpg
商品: 東京オリンピック記念 1000円 硬貨
コンディション: 中古商品 - 可
コンディション説明: 購入後、自宅で保管していたのですが、経年劣化あります。
数量: 1
注文日: 2017/06/24
価格: ¥ 2000
配送料: ¥ 514
手数料: (¥ 379)
振込金額合計: ¥ 2135


こう言う事はすぐやらないと忘れてしまうから・・・。とにかく何でも手元の物が減るのは嬉しい162.png

それから、写真の整理・・・何時までもかかわっていられない位今月はスケジュールが立て込んでいるのです。


下北旅行一日目
9:08発はやぶさ9号で八戸まで向かいます。
東京駅は旅立の人で賑わっていました。皆さん元気に動いているのに妹は感心していましたよ。
下北半島の旅一日目_b0078675_08531752.jpg





下北半島の旅一日目_b0078675_08532154.jpg



新幹線は指定席が一か月前から予約が出来るので頑張って出入り口から近い席を選びました。出来れば一番後ろがベストなのですが、今回は行きと帰りに一番後ろの席をゲット。
えきネットは席を選択できるので便利ですが、ブラブラ旅行には無理ですね。

八戸までは早いです。そこから青い森鉄道で野辺地まで行き大湊線で下北まで行くつもりでしたが
どういう訳かそのまま乗り換えなしで下北まで行けました。この辺のローカル線の事はよく分かりません。
下北半島の旅一日目_b0078675_08532749.jpg




2両列車なので油断をしていたら席が無い・・・・。慌てて優先席を見つけましたが一時間半はかかるので汗汗でした。
着物を着たご婦人たちがたくさんいたのでイベントでもあったのでしょうが、普段はどうなんでしょう。
それにこのローカル線、結構なお値段です。こんな時しか来られないです・・・・。



下北半島の旅一日目_b0078675_08533914.jpg


この大湊線が何とも恐ろしい(笑)

下北半島の旅一日目_b0078675_10541891.jpg

これぞ、ローカル線と言うか、青い森鉄道もそうだけど想像を絶しますね。

下北半島の旅一日目_b0078675_08534373.jpg

ちょっと早めについて付近を探索しようかと思ったけど、喫茶店一つも無く14時にチェックインしました。
ここのホテルは駅前と言う事で選んだので温泉では無く、お風呂の楽しみもあまりなく、せいぜい青森ヒバを使った湯船&ビューバスルームを選んだのですが大したことは無かったです。

夕食も「味噌貝焼き御膳」か「漁火御膳」とか言っていたので期待したのですが、美味しかったのはお刺身位。ちょっとガッカリ。
朝食は更に最悪!私としても食べるものが無かったです。

下北半島の旅一日目_b0078675_11051888.jpg

下北半島の旅一日目_b0078675_11054761.jpg

この日は寝るだけだから翌日の7:55のぐるりん下北のために英気を養わなければ・・・・。
wi-fiは使えましたが、スマホからの入力は本当に苦手です。

今日は早速接骨院へ飛び込みました。
大して歩いていないのですが、列車の移動が長かったので腰が・・・・・。149.png





Commented by ☆銀河☆ at 2017-06-28 22:40 x
 下北にたどり着くだけで大変な旅なんですね。
昔だったら、想像を絶する遠さ。
気候風土が違っていて当然ですが、
ホテルのお食事はほとんど地方色が無いのね。

行ったことのない土地なのでmakoさんのブログ楽しみにしています。
Commented by ma-kom at 2017-06-29 20:31
☆銀河☆ さん

本当に本州最北端の何もない地なので
交通も大変だったでしょうね。
下北のホテルは多分駅前だったので
ビジネス用だったのではないかと思います。
ちょっと離れれば温泉旅館もあったので、
そこだともう少し美味しいものが食べられたんではないかと思うけど・・・。味噌貝焼きが名物なのですが、味噌焼きがあまり好きでないので。取りあえず刺身だけは美味しかったです。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-06-28 11:23 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)