パソコンで遊びたいなぁ~!

Jアラート

朝一番で観た新聞の広告記事


b0078675_10044545.jpg



こんな事が本当に必要な日が来るのかしら。
おりしも6月23日は1945年の沖縄戦が終わった日とされています。

歴史は繰り返されると言うけど昔なら防空壕、今ならシェルターがこの安全と言われている日本でも必要になって来るのでしょうか?


昨日もハイツ内の集まりで私達より年下の方が集まったのだけど、ビックリするくらいの人が身体にメスを入れていました。
なんだかんだと言って薬はたくさん飲んでいるけどメスは一度も入れていない私と妹はかなり優秀らしい110.png

まあ、その位楽をして生きていると言う事かしら。

ストレスの大半は周りの人間関係らしいから、その人間関係が希薄な分多分ストレスは少ないのでしょう。

子供に先立たれた友人が2人います。
ご主人に先立たれた人はかなりいます。

これって凄いストレスだったでしょうね。

私も母の病気から発病したものね。

でも、立派に乗り切って、そのお陰で母の看病が出来て、ちょっと長かったと思うけど111.pngそれはそれで楽しかったです。

母とは仲がいい方では無かったのですが、長い介護生活の中で「マコちゃんは、言う事を聞かなかったので好きでなかったけど、今は好き!」と言っておりました。

強い強い母でしたが、すっかり子供のようになって頼っていましたね。「私は本当は弱い女なのよ」と歌のセリフのような言葉が出て来たのにはビックリしたけど、出来ればもう少しいろいろな事を聞いておけば良かったですね。

向井理くんのおばあさんの自伝が映画化されますが

「いつまた、君と~何日君再来~」

母の人生もまた違った意味で面白かったと思いますが、家族愛を取り上げるとちょっとね・・・・・。
心にゆとりが無いと愛情表現もなかなかうまく行かないのかなぁ~。

とにかく戦争を生き抜いてきた人は凄いと思いますが、末っ子の甘えん坊の母から甘える事を奪った戦争は絶対ダメです。


突然の新聞広告で不安な気持ちになりました。



b0078675_10425433.gif


[PR]
by ma-kom | 2017-06-23 10:48 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26944803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-06-23 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-kom at 2017-06-23 23:02
申し訳ないのですが
ブログの見方が判らないのですが…^^;
教えていただけたら伺います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 出発 旅の醍醐味は・・・・ハラハラド... >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳