パソコンで遊びたいなぁ~!

旅の醍醐味は・・・・ハラハラドキドキ。

「新幹線もう嫌いに」 停電、駅や車内で8時間…


昨日の雨は凄かったですね。そのせいか今朝は体中が痛いのと、とにかく眠たい。
これは気圧のせいでしょうか?


b0078675_11125946.jpg



そう言えば、昔3月のお彼岸に大雪が降り博多から東京へ向かう列車が途中で長時間止またことがあり、それに乗り合わせていた母や従弟たちはお土産用のお菓子で空腹をしのいだと言う事を聞いていたので、今度の旅にもチョコレートを用意する事にしました。

今はどこに居ても何に遭遇するか分からない世の中ですよね。


まあ、地元に居れば比較的安全で昨日東京で降った大雨もこちらではそれほどでは無いし、八王子にも近いのだけど先日の大粒のヒョウ事件も全く影響なく、動かない事が一番安全かもしれませんね。


とにかく大雨だけは勘弁してほしいです。ほとんど列車移動が長いのでそこは大雨でも良いけど、唯一観光する場所は荒れ狂ってほしくないですね。

仏ヶ浦をフェリーで回るので中止にだけはなってほしくない。



b0078675_11390146.jpg



妹は瀬波温泉の事ばかり気にして、いまだにぐるりん下北には目が行っていないらしいけど、本来恐山なんかには興味が無いらしいから・・・。


でも、先日「ここ3年、個人旅行に連れて行っていただいて有難うございました。凄く楽しかったです」としおらしくお礼を言われてしまいました。母の介護中は忙しくて殆どツアーが多かったのですが、亡くなった後の母の故郷巡りを始め、東北巡り等をしているので、そのハラハラドキドキも含め面白かったようです。まあ、ビックリするくらいの方向音痴なので絶対一人旅や一人参加の旅は無理なので、何でもお任せのツアーは楽で良いけど、ハラハラドキドキも少ないし、それが後々思い出になって楽しいのです。


観光地だけでは無く日本列島巡りをしながら、私達都会人がどれだけ恵まれているのか実感できるし、ふるさと納税もやり方次第では良いと思うけど・・・・。



私は今年の2月にどういう訳か先祖の地の長崎県佐世保市に10,000円のふるさと納税をしました。
まさか、こんな事件で行く事になるなんって思ってもいなかったのですが・・・不思議な縁です。


お礼品  美味しかったです。

b0078675_12024813.jpg



[PR]
by ma-kom | 2017-06-22 12:09 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26942903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by h-ちゃん at 2017-06-23 10:26 x
初めまして! 旅上手な方なのですね~
何時も楽しみに訪問しています。

下北半島、仏ヶ浦フェリーから降り見学しました
とても素晴らしかったです・・・天候が良いといいですね



Commented by ma-kom at 2017-06-23 10:55
h-ちゃん
ようこそ!
下北半島にいらしたのですね。
お話聞きたかったです。

今回は現地の観光ツアーに参加しますが
次はバスで移動も考えています。
と、言っても身体が元気だったらの話ですが・・・。

旅は決して上手なのでは無く、列車の旅が好きなのです。
また、情報を教えてください。ご訪問有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< Jアラート 今日は映画日和 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳