人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり隠居暮らしに慣れると・・・。

「いろいろ考える事が沢山あって頭が痛い」と言ったら現役の友人は「なんで!大したことは無いじゃない」と言います。

今さら交渉ごとは頭が痛いし、面倒くさいこと、この上ない・・・・。

そんな中、そう言えば会社関係で法廷にも立った事もあったなぁ~とか
母の入院で病院側と戦った(私の中では正に戦い)
父の離婚で相手側の弁護士との折衝とか・・・いろいろ交渉して来ました。
その都度クリアして来たけど、やっぱり、それはそれで大変で、今さらね・・・・。とは思うけど


今週末の旅行の前に一応佐世保の件はめどを立てねば。

佐世保市役所にメールを送りそのような承諾書なるものが存在するものか?
あるいは戸籍を追ってここまでたどり着ける個人情報を開示できるものなのか?

戸籍課と土木課とにメールと電話でやり取りをしましたが、今一つはっきりしません。
だけど、凄い親切で田舎の公務員は穏やかで良いなぁ~と思いました。


お墓場所を知っていると言う親族のご主人は行政書士をなさっていて「そう言う事もあり得る」とおっしゃっていたのであるのでしょうね。
私としてはかなり複雑に分籍をしているところまで辿り着けると言う事の方が不気味でした。


相手の不動産会社と連絡を取り7月の終わりに行くことになりました。
7月も予定が入っていて結構しんどいのですが、解決しておかねば・・・・。


すっかり隠居暮らしに慣れると・・・。_b0078675_11391088.gif


今週末のお天気も気になります。寒いのか暑いのか? それによって着るものが・・・・。
その前にクリニックへ行ってお薬の手配も・・・。


そう言えば、先日の横浜行に若ぶって今はやりの7部パンツを穿いて行ったら見事に虫に食われました。


すっかり隠居暮らしに慣れると・・・。_b0078675_11415627.jpg



すっかり隠居暮らしに慣れると・・・。_b0078675_11420935.jpg

これがヒアリだったら大変でしたね。
下北半島にも虫はいるのかしら?
昔は何でも頭の中の引き出しに入っていたのですが、今ではその集中力が無くなって、これは年齢のせいと言うより隠居暮らしのせいだと思うけどね。

「大したことないじゃない」と言う現役の友人は、大変な毎日を未だに過ごしているのでしょうね。







名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-06-20 12:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)