人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の合間の下北半島

朝一番で整骨院へ行って来ました。

良くなるのか不安で、このままでの付き合い方法を考えた方が良いのか聞いて来ましたが「良くするのです!」と言われてこれでは答えになっていない。

いよいよ今週末から下北半島へ出かけます。

大人の休日倶楽部のパスでは6回の指定券が取れますので、今回も列車の旅になってしまいました。127.png



梅雨の合間の下北半島_b0078675_11460554.jpg




梅雨の合間の下北半島_b0078675_12251192.jpg



新幹線も楽しみなんですが、地方のローカル線は何が起こるか分からないのでハラハラドキドキでそれもまた楽しいです。

今回も八戸~青い森鉄道で野辺地で下車をし大湊線に乗り換え下北駅まで行きます。

下北半島が何でこんなに気になるのかと言うと昔担当していた丸の内のある企業の営業所が下北にあり、新入社員は研修に必ず行かされるようでした。お風呂が凍ると嘘のような話でからかわれた事がありました。東京しか知らない私にとってとっても興味深い方々との出会いは本当に新鮮でしたね。

あんな大きな半島にJRは殆ど通っておらず都会子の私には想像を絶する風景が待っているのでしょう。


翌日は下北のホテルから期間限定の観光バスが出て、それで半周します。一周したかったのですが、その日の夜までに浅虫温泉に入りたかったので尻屋崎までは行かれません。

浅虫温泉だって次の日は早いのでゆっくりは出来ないのです。
何と次の日は秋田経由で新潟まで向かいます。

日本一綺麗な夕陽を見に瀬波温泉に行くのですが、梅雨だと言う事をすっかり忘れていました。




梅雨の合間の下北半島_b0078675_12140775.jpg



これは祈るだけですね。



殆ど列車の旅ですが、特急いなほも初めて乗る列車なので、凄く楽しみ!


とにかく後は気力で乗り切ろう!162.png162.png162.png162.png162.png






名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-06-19 12:27 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)