パソコンで遊びたいなぁ~!

プレゼント

b0078675_10035959.jpg


パソコンを開いたらこんな画面が113.png

また、朝一番でゴミ捨てに出たら郵便ポストにハイツ内で参加している介護予防●●●サロンから千円札の入っている封筒が。

何だか急におばあさんになった気分・・・・。111.png



b0078675_10172494.gif


これからどこに向かうのか、とっても不安だけど、もう少しは楽しみたいですよね。

70歳くらいまでは、頑張って遊びたいと思っているけど70歳過ぎても元気な人はたくさんいる訳で・・・・・。

と、言ってもそれほど長い年月が待っている訳では無く

遊んでばかりはいられないのだけど・・・・・。


断捨離の続きをしなくては・・・・・。と、思う今日この頃です。





b0078675_10184484.jpg





もし、佐世保行が現実になったら先祖の墓参りにも行きたいと思っています。
いわくつきの墓だけど祖父が建立して祖父母が眠っている墓なので取りあえず、最初で最後の墓参りをしたいと思っていたら、なんと100段階段の上にあるような・・・・。

手すりが無いと絶対昇れない。(降りられない)

全く縁が切れていたので場所も分からなかったのですが、父の所に来ていた古い年賀状から遠い親族を見つけ、連絡をしたら連れて行ってくれるそうです。


b0078675_10441698.jpg

の方が父の従妹の娘さんらしいです。今回電話を頂きました。

所が古い改製原戸籍を見ると父の従妹では無く、祖父の妹になっていました。昔はこういう事が良くある様で、気が付かなかったけど母も四女になっていました。三姉妹だとばかり思っていたけどね。


まるでドラマを見る様なとても不思議な気がしますが、こんな事が人生に起きるのですね。




[PR]
by ma-kom | 2017-06-16 10:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26928749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 釘づけ! 6月の妄想 >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳