パソコンで遊びたいなぁ~!

見知らぬ訪問者

昨日の出来事。

シネマ歌舞伎は面白かったのですが、斜め掛けしている右の肩が痛みだし、ショルダーを肩にかけて持ち運ぶことがこれ以上無理と言う事で大きな袋にステッキも入れて右手で持ってやっとの思いで帰って来ました。

腰も6000歩位だったのに痛みだし、困った困った・・・・と言う所へ。

ピンポンと言うチャイムが♪

何と、長崎県佐世保市の不動産会社の人だと言うのです。
何だか嫌な予感が・・・・。
勿論、ドアーは開けません。


b0078675_11023685.jpg


とにかく最近はこの地域でも詐欺が頻繁に起こっているらしく結構警告メールが入って来ているので、男の人の訪問は怖いのです。


話を聞くと何でも、50年も前に亡くなった祖父名義の土地が残っていてその為にその辺開発が出来ないとの事。
土地と言ってもお金になるような土地では無く道みたいです。



b0078675_11190814.jpg



確かにこの近くに家屋があったようですが70年前には東京へ引越しをしているし、たまたまこの道だけが残ったのでしょうが、よくぞここまでたどり着いたなとは関心はしますが・・・・。

祖父の物だとすれば父が対処しなければいけないのでしょうが、もうその父も無くなって10年は過ぎてしまいました。
先方もやっとの思いでここまで来たのでしょう。

東京へ来たついでとは言っていましたが、ここは東京でもはずれの街。地方の人が来るのは難しいと思うのですが、それだけ困った問題なのでしょう。


とは言え、私としては降って湧いたような迷惑な問題。見せてもらった書類は市役所に提出する承諾書。

「下記土地と里道との境界については、里道の対面土地所有者として異議なく承諾します。」

「一度佐世保に来てその土地を見てください」と言われても・・・・・。
とにかく、お金としての価値は無いけど困るので、交通費は出しますとの事。

まして、印鑑証明書付の押印などは恐ろしくて出来ないでしょう。

「その土地はいりません。お構いなく」と言っても何とも後味が悪い・・・・。


とにかく、考えますが、判を押すとしても市役所に行ってもう少し詳しく聞いてから、相続してもその間の税金問題が発生してもつまらないし、その辺は全く無知なので、昨日から頭が痛いです。


ドラマの様な話が本当にあるのですね。
これが相当な価値のある物だったら、この位の犯罪はやるかも(笑)


名刺の方は一応社長さんだったけど、facebookは登録だけだし・・・。


まあ、それでも利益がなければここまでは来ないでしょうし・・・・。頭が痛いです。


b0078675_11552823.gif



[PR]
by ma-kom | 2017-06-13 12:01 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26922647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by レゴ at 2017-06-14 11:52 x
肩の痛み、未だお出かけ出来てるから良いけど
困ったわね‼

相続人不明の土地、日本中にあるらしい?
金額に成らずほっとかれているのね。

成田に向かっています。
アンテロープ、グランドキャニオン、、
行って来ます👋😃
Commented by ma-kom at 2017-06-14 16:23
レゴちゃん

もう雲の上?
元気で良いですね。
お誕生日はグランドキャニオンで迎えるのかしら?
良い記念になりますね。
気を付けて行ってらっしゃい。
名前
URL
削除用パスワード
<< パンダ効果 シネマ歌舞伎 東海道中膝栗毛(... >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳