人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日の一日

昨日、ハイツ内で上映されている映画会に行って来ました。

まあ、恐ろしく古い映画だったのですが、これが凄く面白かったです。

何でもアカデミー賞で監督賞を獲得したとか。




土曜日の一日_b0078675_09204130.jpg





話の舞台はニューヨーク近郊のベッドタウン。今日は5月の第2土曜日、子供の為のボランティア活動として子供達とピクニックに出かけようと遊覧船に乗船する直前に三人の妻達の元に街でうわさの美女アディからの「拝啓、親愛なる三人の皆様へ。<中略>あなた方のご主人の内の一人と駆け落ちします。」と女文字で書かれた手紙が届けられる。内容に動揺し、真相を確かめたかった彼女らだが、遊覧船は船着場を離れていってしまう。
三人の妻達はそれぞれ最近の夫婦関係を思い起こして、アディと駆け落ちするのは自分の夫ではないか、と思い当たるエピソードがあり、それぞれにエピソードを詳しく回想し始める・・・。



知っている人はカーク・ダグラス位しかいなかったけど、1949年のアメリカの生活環境は素晴らしく、移民の国でどうしてあそこまで洗練されたのか不思議な気さえします。

一般庶民の家でもローンで買ったと言って大型冷蔵庫があって、私が長年憧れていたカフェカーテンがあり111.png三丁目の夕日とは比べものにはならないです。我が家に冷蔵庫が来たのは物心がついた頃だった様な気がしますね。


内容もとっても面白く何となくほのぼのとし古き良きアメリカ映画と言う気がしました。



こういう映画は見る機会がないので凄く楽しみです。参加者の多くが勿論年上の皆さんなので、それに合わせた作品が選ばれているのでこれからも楽しみ。

今回も92歳の男性の方が参加されていましたが、とてもお元気でした。


映画会の後に裏の温泉施設へ行ったのですが、いつもより遅い時間だったので少し混んでいました。


髪も乾かないうちに早々に引き揚げて来ましたが、隣のセブンイレブンで大好きな


土曜日の一日_b0078675_09451234.jpg
ソフトを購入して一日が終わりました。


これで痛みが和らげれば言う事なしなんですが、そうは上手く行きませんね。

それでも、何となく良い一日でした。162.png162.png162.png162.png162.png162.png162.png162.png


そう言えば、先日の半蔵門で食べたランチが余りにも安く美味しかったのでまた行きたいですね。ご飯を少なめにしてもらったのですが、この金額だと残してももったいないとは思いません。

せめて温泉施設でもこの位の味が出ていれば食事を楽しもうとは思うのですが、あまりにも不味いので(ゴメン!)ちょっと許せないのです。127.png


土曜日の一日_b0078675_09561506.jpg


名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-06-11 10:04 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)