パソコンで遊びたいなぁ~!

今日も平穏無事・・・・。

今日は朝一番でいつものクリニックで健康診断を受けて来ました。
人間ドッグには無い血液検査を追加してもらうためです。

骨租粗鬆症の薬を飲んでいるので一年に一度はカルシウムの数値を知るためです。

本来は通っている婦人科でするのでしょうがそこの女医さんはとても良い方で一度で済む方法を支持してくれます。

甲状腺ホルモンもカルシウムも人間ドッグや一般の検査項目にはありません。


思ったより早く終わったので接骨院へ寄ってみました。こちらも待ち人が居なくってすぐ出来ました。こんな日もあるのですね。

帰りに隣のスーパーに寄って牛乳と焼き芋を買って帰りました。



b0078675_11400861.jpg



これが凄く美味しいのです。妹と半分にしてヨーグルトと一緒に食べています。



最近はデジカメもスマホに押されて大変なようですが、私のスマホは安物なのでカメラの性能が良くありません。
それでも外出先からの投稿の時には便利なので、いろいろ試してはいるのですが・・・・。



b0078675_11412120.jpg

やっぱり、この程度でしたね。これはズームアップをして周りをぼかして見ました。

先日の「自立の会」でも、健康のためカメラを始めた方がいて、一眼レフカメラに憧れるのですが、今の状態だととてもとても持てそうもありません。

デジカメでも長い間は構えて居られないので・・・・。

なんでも、軽いものに勝るものは無いのです。

残念な事に、もはやヴィトンのバッグは重たくて持てません。


財布も海外旅行用に用意した安物が一番軽く、それを使っているのですが、流石にもう少し良いものにしたいのですが、ついつい面倒で129.png
すっかりおばさんになった証拠でしょうね。





[PR]
by ma-kom | 2017-06-07 12:06 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26908622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyonchan54 at 2017-06-08 12:04
私も甲状腺ホルモンとカルシュウムの追加検査が必要です。

スマホのカメラ機能は凄く良くなってます。
でも、写真のできはレンズの事を考えると一眼レフカメラには届かないのです。その一眼も欲が出てバージョンアップしようと思うとさらに重くなります。レンズと合わせると1キログラムを優に超えます。
この頃、ブログの写真はスマホで済ませることが多くなりました。
腕の力を鍛えなければと思っています(笑)
Commented by ma-kom at 2017-06-08 16:58
いつも、写真素敵です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 国立劇場へ 事件です! >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳