パソコンで遊びたいなぁ~!

今日が本当の母の日でした

一日間違えていた母の日。

母の日ってやっぱり特別なんでしょうね。



b0078675_08503617.jpg



最近はいろいろな色のカーネーションがあってそれぞれ花言葉が違うようです。



b0078675_09005845.jpg



でもやっぱり白いカーネーションになるのでしょうか?



b0078675_09024477.jpg



まあ、何と言っても一番の大イベントなのでお花屋さんはどこも大変です。



母がいた老人ホームでは生花が禁止だったので造花の花で溢れていたのですが、その延長で妹はそのままその造花を処分出来ず母の写真の周りに飾っていますが、何時かは捨ててやるぞ・・・と心に誓っていますが、その数は半端では無い128.png




価値観がちょっと違うので仕方が無いのですが、せめてこの位シンプルが私は好きです。



b0078675_09182899.jpg



お花も高くなりました。本当に最近は花が買えない・・・・。

そう言えば、昔、転職後「収入が減ってお花が買えない」と心優しい同僚に話したら、その同僚が花束をプレゼントしてくれました。
その時の職場は六本木・・・・凄いラッシュの中を帰って来るのです。花束は到底・・・・・・・。135.png

そのすぐ後に、彼女のお母さんが入院してしまったのでお見舞いに果物を贈ったのですが、場所柄上の花位はしました。

結局、自分で花を買った方が安くついたと言うお話ですが、善も時には悪になると言う「ジュスティーヌあるいは美徳の不幸
思い出してしまいました。


昔々のお花にまつわるお話です。





b0078675_09491684.gif



[PR]
by ma-kom | 2017-05-14 09:54 | 思い出 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26855167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月も半ばになりました。 今日は母の日・・・と思い込んで... >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
 私はocnの格安スマホ..
by ☆銀河☆ at 13:07
私は2台持ち メール..
by juju3291a at 12:28
ありがとうございます。(..
by ma-kom at 11:37
旅の無事をお祈りしています
by kyonchan54 at 10:03
鍵コメさま 本当に..
by ma-kom at 10:44
メモ帳