パソコンで遊びたいなぁ~!

日常

今日は雨模様です。
日曜日のお出かけが未だに尾を引いているようで体中の筋肉がパンパンなので、いつもの接骨院へ行って、ついでにいつものクリニックへ行って来ました。

お天気のせいかどちらもスムーズに事が運びラッキーです。
この病院の待ちは結構ストレスになるのです。


さて、今年は自治会の簡単なお仕事が回って来て、妹に覚えてもらおうとお任せしたら、やっぱり苦手みたいでレクチャが大変です。137.png
自分でやった方が早いのですが、何時か一人になった時のために今から特訓ですが、
こう言った事も結構ストレスかなぁ~。

来週はいよいよ母の納骨を行います。
寂しい・寂しいと3年も我が家にいたので、そろそろね。


b0078675_11505737.jpg


この際に生じる墓地の名義変更もあり、これも妹に継承手続きをさせているのですが、慣れないので頭がパニックになっているようです。(笑)


「鶏と同じで一つの事しか出来ないの!」と威張っていますが、少しずつ覚えないとね。


お墓は母が博多にあった両親や姉兄の遺骨をこちらに持って来て自分で建てた物なので一日も早く納骨したかったのですが・・・・3年目でやっとお勤めを果たすことが出来ました。

最終的には継承者いなくなるのでその後は永代供養墓に移行をしなければなりません。その事も元気なうちに聞いておかねば・・・・・。
母もその辺の事をしっかり考えて対処しておいてくれなかったので、その分の費用は我々持ち?????


お一人様の老後もなかなか大変なのです。





[PR]
by ma-kom | 2017-05-10 12:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26846476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 想いは募る・・・。 改革の時 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳