パソコンで遊びたいなぁ~!

子供の日の妄想

b0078675_09511211.gif

最近家の周りではめっきり見なくなりました。

今日はGWの中日です。世のお父さんたちは子供孝行で大変でしょうね。
私の住んでいるハイツではすでに高齢化していて訪れる孫も無いのか、脳トレの教室が開かれるようです110.png


子供の日と言えば、この方もまだ子供の部類に入ると思うのですが


将棋・藤井四段が16連勝 中学生棋士、記録伸ばす



凄いですね。あっぱれです。


b0078675_09551472.gif




旅つながりの男性ブロガーから「本物の名湯ベスト100」と言う本を勧められました。



彼は今別所温泉に一人旅をしているようですが外湯が何と150円だそうです。


b0078675_10273847.jpg




b0078675_11003029.jpg

いいね!こういうのに憧れますね。



b0078675_10274101.jpg
別所温泉の泉質は皮脂を溶かして古い角質層を軟化させ、その効用で肌がすべすべになるという弱アルカリ性です。


酸性のピリピリも好きですが、たまには美人の湯も良いものです。



こうしてブロガーに紹介していただくと当たりはずれが無いので本当にありがたいのですが、元気な男性なのでそのまま実行は難しいのでその中から自分に出来る範囲を吟味しなければなりませんが、最近ではその自分で出来る範囲が判らなくなって・・・・やっぱりお供が必要なのかなぁ~・・・・・。

でも、ゆったり列車の旅も良いですよね・・・・・。


こうして、爽やかな日が続くと爽やかな妄想が次から次と続いて・・・妹に言わせると老後は破産宣告だそうです。











[PR]
by ma-kom | 2017-05-05 11:14 | 勝手気ままに | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26835026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 風鈴 at 2017-05-05 12:46 x
こんにちは。
ブログのタイトルに惹かれました。
後3年で退職を迎えます。仕事だけをして来ましたので不安を感じ始めています。
さて、1月のブログに【おひとりさまの会】ということを書いていらっしゃいましたが、どこで開催されているのでしょうか。
教えていただければさいわいです。
Commented by ma-kom at 2017-05-05 17:24
風鈴 さん

コメント有難うございました。

私の友人は後2年で退職を迎えようとしていますが
今から楽しみと言っています。
取りあえずは健康であれば何でも好きな事が出来るはずです(*^^)v

お一人様の会は私が勝手にそう呼んでいるので
実際は相模原市のシニア活動の森が開いた終活講座「おひとり様の終活」と言うセミナーを受けた方々のその後の集まりです。結構年齢層が高いので私としても????中。
お一人様の終活を応援する団体としてはSSSネットワークの方が参考になると思います。http://www.sss-network.jp/
Commented by 風鈴 at 2017-05-05 22:18 x
ma-komさま
情報をありがとうございます。
引き続き、ぶろぐを拝読させていただきます。
Commented by ma-kom at 2017-05-05 23:12
よろしくお願いいたします(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 風薫る5月の旅 自立すると言う事 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳