パソコンで遊びたいなぁ~!

目覚めの一曲

またまた、途中でdownしてしまいました。

今日は午前中にハイツ内の健康体操に参加をして午後から松本まで出かけると言うハードな一日となるので早々にブログを書きあげたかったのにどうした事でしょうね。

昨日の藤はこんな感じ、5つある藤棚で唯一咲いていたのがこの程度なので、やはり今年も不作の様です。


b0078675_10362254.jpg



今朝は一番で先日クリニックでお逢いした今年87歳になられるメル友からこんなメールが・・・・。


b0078675_08001067.gif

MAKO様、お早うございます。

今朝はロシア民謡を一曲お送りします。

曲名は「私の星よ、輝け」。

   

ロシア語のキリル文字は「ゴリ、ゴリ、マヤ・ズベーズダ」

と読みます。歌手はイワン・レブロフ(Ivan Rebroff) という

ドイツ国籍をとったロシア人で、声域は4オクターブと聞きました。

歌と共にロシア美術の名画が幾つか現われます。

2番目の馬車に乗った女性の絵は特に有名な「忘れえぬ女(ヒト)

(クラスコイの作品)です。



b0078675_08353792.jpg




ロシア民謡なんって縁が無いですものね。有難う!



今朝は疲れていて、さすがに休息日にしたかったのですが、楽しみに待っていると言われて断るのに躊躇してしまった自分に腹を立てて朝から苛立っていました。


体調が悪いと相手にも迷惑をかけてしまうので、最近は妹とのお出かけが多いのですが、昔からの大親友と言うか戦友の様な友人なので
困っている時には・・・・ね!

気を付けて行って来ます。




[PR]
by ma-kom | 2017-04-28 08:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26819399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< アクシデント 口は災いの元 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳