パソコンで遊びたいなぁ~!

銀座も良いけど・・・・。


豪華すぎ! 銀座最大の商業施設「ギンザシックス」の見どころは……


本日オープンするギンザ シックス

一昨日はまだオープン前だったのですが、何だか気後れして入れないような雰囲気があります。
それにしても2014年4月からの着工と言うので松坂屋が無くなってそんなにも経つのですね。



コンセプトは、「Life At Its Best 最高に満たされた暮らし」銀座エリアに国際的な商業空間を創り上げる

施設計画および運営は、J.フロント リテイリング株式会社、森ビル株式会社、L Real Estate、住友商事株式会社、以上の4社一体で推進した。建物主要用途は、商業施設、業務施設、観光・交流施設等で構成、銀座エリアで最大級の規模の複合商業施設である。施設の特徴としては、地域の防災機能の向上をはかったこと、建築の制振構造の採用、非常用発電機の設置等、災害時での緊急ライフラインの設置により、帰宅困難者のための一時滞在スペース(多目的ホール)、食料や毛布等を備蓄している

その他、街来者のための利便施設として、貫通通路や地下歩行者通路の整備、歩行者動線のバリアフリー化、地下鉄「銀座駅」から建物までの地下連絡通路の整備を行った。



何とも未来志向と言うか素晴らしいのですが、高級感も半端では無く、4万円の髪止めがあるとか・・・・。
銀座はもともとセレブの街だけど普段着では行けない緊張感がありますね。その緊張感が刺激的ではあるのですが・・・・・。



銀座が大好きな妹ですが、流石に圧倒されそうと言っています。
でも多分、近いうちに出かけるでしょうね。111.png



私はのんびりハイツ内のお散歩を楽しんでいます。枝垂れ桜はまだ頑張っていますが、この最後の美しさも大好きで色が抜けてまるで淡墨桜のよう・・・・・。




b0078675_11450730.jpg


岐阜県にある樽見線で行く淡墨公園の樹齢1500年余の淡墨桜は
山高神代桜や(山梨県推定樹齢1,800年とも2,000年とも)、三春の滝桜(福島県樹齢推定1000年超)とともに日本三大桜と呼ばれています。他の2つは見て来たので樽見線に乗って出かけるのが夢だったのですが・・・・。
実は温泉もあるのです。


b0078675_12043061.jpg


この樽見線のイベントは春に限らず面白そうなので是非一度チャレンジしたいと思っています。


でも、桜も良いですね。





*実を言うと投稿画面が新しくなったので使い方が今一です。






[PR]
by ma-kom | 2017-04-20 12:19 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26802078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 美女と野獣 ゲキ×シネ 乱鶯 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
メモ帳