パソコンで遊びたいなぁ~!

三嶋大社の桜とプラザホテルのランチ

3月に地元の皆さんと三嶋大社に行く予定でしたが、妹が熱を出してキャンセルさせてもらいました。
切符を用意していたので、まだちょっと早いかと思ったのですが今週は目白押しで用事が入っているので出かけて来ました。
続けてのお出かけは凄く不安でしたが、妹が楽しみにしていたので・・・・。
そう言う妹は今日も昭和記念公園に出かけています。
妹のお愉しみは何と言っても三島プラザホテルのカフェレストラン セゾンでのランチです。
この時期春の桜ランチがお目当てで毎年行っています。予約をしないと行けなかったのですが、今年は別コースを取ろうと思ったので予約なしで2時になってしまいました。


b0078675_10533216.jpg



b0078675_10534806.jpg
2650円



私はいつもお決まりのAコース1620円でグラタンを選択します。
このスープにはタケノコが入っていて凄く美味しいです157.png
またドレッシングは玉葱と人参の2種類があり、これも凄く美味しい。昔は販売していたので買い溜めをしたのですが
今はやっていないみたい


b0078675_11004696.jpg


昨年と全く同じですね。そうそうAコースの場合はパンとサラダの選択が出来ます。
ここのパンが凄く美味しいのですが今年はサラダにしてパンは妹から半分貰いました。
スペシャルコースのパンはおかわりが出来ます。

b0078675_11005884.jpg


このホテルとのお付き合いはかれこれ30年前に社員旅行のランチに伺ったのが始まりです。
当時は東京からバスをチャーターして社員旅行が行われていました。
行った場所は覚えていないのですが、その時の上司が知り合いだったらしくここでお昼を取りました。
三島はわが故郷なので良く知ってはいるつもりでしたが、こんな美味しい食事が戴けるなんって162.png



三嶋大社の桜もそうですが、ここのランチに惹かれて毎年来ています。
特に、妹は花より団子ですから・・・・・・。




肝心の桜はやっぱりちょっと早かったです。


b0078675_11010697.jpg


b0078675_11011673.jpg



ただ街は昔に比べると町興しの花があちこちに飾られて、今が一番賑やかな感じですね。


b0078675_11011071.jpg



三嶋大社にバスツアーが出ていてそれなりに賑わっていましたが
富士山の伏流水が湧き出る楽寿園内小浜池を水源とする源兵衛川までは無理なようで誰もいませんでした。
川の中には、飛び石などが配置され、湧水を全身で感じながら「せせらぎ散歩」を楽しむことが出来ます。

ただ、足が悪いので何時まで歩けるのか不安ですが
夏は冷たくて気持ちが良いです。年によって水の量が違うと言うのも不思議です。
白いカラーの花が咲き乱れてそれだけで癒されます。



2日間続きのお出かけで、今朝は一番に接骨院へ出かけました。
腕が痛くってカメラが持てないのです。
更に腰痛も・・・・。

でも一番痛いのは足の小指(まだ腫れているのです)

整形でも皮膚科でも判らないと言われたのでどうしたものか?
と悩んでいます。(>_<)


今月は3件の温泉旅行を予定しているのでだましだまし乗り切らなければ・・・・\(*⌒0⌒)bがんばっ♪











[PR]
by ma-kom | 2017-04-05 11:46 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26767225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017年4月6日 髑髏城の七人―Season花 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳