パソコンで遊びたいなぁ~!

今日から4月です

と、言うのに何と寒い事でしょう。149.png149.png
カイロが必要です。

寒さのせいか、腰まで痛みだし、劣化した身体は元に戻るのか不安になります。

そんな中、旅友の日記に相次いで60代の友人・知人の哀しいお知らせが・・・・。

20代前半からつき合っている友人達がいます。
6人のグループで 若い頃は登山やスキーを楽しんでいました。時には回りに声をかけて大勢で行くこともありました。
今は年に一度の旅行と2ヶ月に一度の会合を続けてきました。住まいは東京、神奈川、千葉、埼玉、と様々。東京に集まってはコーヒーを飲みながらおしゃべり、美術館や博物館へ行って鑑賞会、毎年忘年会も。
我々はまだ60代。一人も欠けることもなく皆元気で約45年間つき合ってきたのです。
その内の一人Kさんが2週間前にくも膜下出血で緊急入院、無事に手術が成功して静養していました。所が一昨日様態が急変しあっけなく亡くなりました。

ちょっと考えさせられます。2週間と言うのはあまりにも短い・・・・。
58歳の友人は後2年頑張ると言っていますが・・・現にそれはそうなんでしょうが・・・。
何が起きてもおかしくない…と言いながら肺がんの手術をなさった元看護師さんはトレーナーを付けて筋トレに励んでいるそうです。90歳まで生きるかもしれないからと・・・。113.png


b0078675_10064421.gif

私も何時まで行けるか分からないけど、頑張って行きたい所に行けるよう準備をしとかなくっちゃ・・・。
と、思いきや
キャリーバッグの鍵は何処に行った???????
b0078675_10092837.jpg
b0078675_10095177.jpg

もう本当に悲しいくらい記憶にない・・・・103.png


b0078675_10141272.jpg

ここに到達するまでどのくらいの時間がかかっただろうか?


「忘却とは忘れ去ることなり。忘れえずして忘却を誓う心の悲しさよ」→「君の名は」の名せりふ



こんな事は覚えているんですよね。
111.png111.png 111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png111.png




[PR]
by ma-kom | 2017-04-01 10:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26757970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 懐かしのあずさ 3月も終わりなのに何と寒い事! >>



今年はどんな一年になるのかな?
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳