人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京宝塚劇場

何だかまた寒くなって、私の左腕は一向に良くならず相変わらず朝起きての一声は「痛い!痛い!」と言いながら母の写真の前でお線香をたいています。

母も最期は左腕の骨折で可哀想な事をしましたが、モット痛かったのでしょうね。


今日は久しぶりの宝塚観劇です。最近はトップさんの入れ替わりが激しくて全く覚えられません。


東京宝塚劇場_b0078675_9203788.jpg




歴代トップスター[編集]
天津乙女[1](1928年 - 1933年月組組長、1980年在団のまま死去)
門田芦子[1](1933年月組組長、1933年 - 1937年星組組長、1938年退団)
小夜福子[1](1939年からは月組組長も兼任、1942年退団)
佐保美代子[1](1944年退団)
久慈あさみ[1](1950年退団)
南悠子[1](1971年退団)
故里明美[1](1959年退団)
藤里美保[1](1964年退団)
内重のぼる[1](1967年退団)
古城都[1](1967年5月31日?[2] - 1973年11月29日?)
大滝子(1973年11月30日[3] - 1975年1月30日は榛名と二人体制、1975年1月31日 - 1976年6月22日は単独)
榛名由梨(1973年11月30日[3] - 1975年1月30日は大と二人体制、1976年6月23日 - 1982年7月31日は単独体制<1979年 - 副組長兼任>、1982年8月1日専科へ組替)
大地真央(1982年8月1日 - 1985年9月1日)
剣幸(1985年9月2日 - 1990年12月26日)
涼風真世(1990年12月27日 - 1993年7月31日)
天海祐希(1993年8月1日 - 1995年12月26日)
久世星佳(1995年12月27日 - 1997年4月30日)
真琴つばさ(1997年5月1日 - 2001年7月2日)
紫吹淳(2001年7月3日 - 2004年3月21日)
彩輝直(2004年3月22日 - 2005年5月22日)
瀬奈じゅん(2005年5月23日 - 2009年12月27日)
霧矢大夢(2009年12月28日 - 2012年4月22日)
龍真咲(2012年4月23日 - 2016年9月4日)
珠城りょう(2016年9月5日 -)


赤字は知っている人。
今でも活躍している人が多いので優秀な組みなんでしょう・・・・。


ここの所は足の小指も痛いのでお出かけが億劫になってしまって・・・・。

日比谷に出たついでに小指が当たらないちょっと大きめの靴を見てこようかな。

ちょっと治りが遅いので近々皮膚科に行くことにしました。
今まで通っていた皮膚科は歩いて20分くらいなのでこれから先を考えるとバスを使ってでもあまり歩かない所を捜そうかと思っています。


病院とのお付き合いも相性があって努力が必要ですが、都心まで行く根気は無いですね。066.gif066.gif066.gif


勇気だ力だ 誰にも負けない この意気だ !


突然降って湧いたように脳裏をかすめたこの歌は少年ジェットの主題歌です010.gif
(『少年ジェツト』・・・大映テレビ室製作・昭和34年3月~35年9月(全83話))


東京宝塚劇場_b0078675_104923.jpg

懐かしいのですが、何で今この歌なのか?



意気→事をやりとげようとする積極的な気持ち。気概。いきごみ。「その―で頑張れ」「人生―に感ず」

これが欠けているみたいなので、久々のの宝塚で勇気と元気をもらって来よう070.gif
Commented by kahochanh at 2017-03-15 13:52
今日は寒の戻り?の様な寒さですね。

昨日イベントで宝塚でした❗
レビューの綺麗で華やかな事、元気をチャージ出来ました❤
Commented by ma-kom at 2017-03-15 20:34
kahochanhさん

本当に寒かったです。
一日違いだったのですね。
相変わらず満員で、やっぱりレビューは最高です。

足が痛いので靴の踵を踏んづけて銀座を歩いて来ました(-_-;)
もう完全に叔母さん化している・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2017-03-15 10:14 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(2)