パソコンで遊びたいなぁ~!

20数年ぶりの再会

なんと20年以上ぶりの3人での再会です。


b0078675_8542773.gif



私以外はまだ現役。凄いとしか言いようがないのですが
一人の友人は、週の内5日はジム通いを未だに続けているそうです。
海外旅行も半端なく、個人旅行を繰り返していて、ニューヨークでのタクシーのぼったくりにもめげず「NO!」と言って相当の紙幣を渡してさっさとホテル前で降りたそうです。

昔から怖いもの知らずだったけど、やっぱり凄いなぁ~。


今でも思い出すのが、初めてみんなでハワイに行った時、全然乗り気では無く、まあ、しぶしぶだった彼女が、その時のハワイ旅行ですっかり海外旅行にはまってしまい、なんとハワイには20回以上は通っているらしい。言葉は出来ないのだけど、ヨーロッパもほとんどが個人旅行で自分で計画を立てているらしい。そんなに研究熱心だったかしら037.gifと思うほど凄いものがあります。


だけど、数年前に30歳過ぎの二男を突然亡くし、哀しみの人でもあるのです。


b0078675_945735.gif




もう一人の友人は「一人娘が結婚をして今ではニューヨークにいる」と言う話は電話で聞いたのですが、まさかアメリカ人と結婚して永住するとはビックリ。可愛い孫が2人も・・・。
一度ニューヨークには訪ねたようですが、もうニューヨークには行かなくても良いと言っています。
ただし、一年に一度お里帰りを2週間くらいするので、それが楽しみだと思うのですが、「大変よ」と淡々としたものです。
私だったら、年に何回かはニューヨークで遊びたいけど011.gif


b0078675_9155471.gif


こちらは今現在はパート務めですが、仕事を辞めたら何をしていいか分からないと言っています。
昔から早起きの働き者ですが、意外と人についていくタイプだったかなぁ~・・・・023.gif


ただ2人に共通して言えることはネットを使いこなしていない・・・・。と、言うかメカ音痴。


キャリアウーマンは未だにガラケーだし、個人旅行の予約も電話で済ませているみたい。

もう一人は娘との通信手段としてスマホを使いだしたんだけど、着信からの登録方法も判らない・・・・。これは我がメカ音痴の妹も同じなんだけど・・・・。


私は062.gif嫌いなので、何でもメールで済ませたい。


それにしても何時まで仕事を続けるつもりなのか?
土日しか動けないのでは、計画が立てにくいし、こちらはその日には動きたくない。

何でも自由に決められる隠居暮らしも良いものだと思うのだけど・・・・ね!


メカ音痴の友人には当然このブログの事は教えていない。
結構そう言う友人も多いのですが、それが普通なのかしら・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2017-03-05 09:50 | 思い出 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26697269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kahochanh at 2017-03-05 14:46
メカ音痴だなんてお二人の行動からは考えられないですね⁉
ネット無くても本人のやる気次第なのね。
知ったら行動力も倍増間違いないよね。
Commented by ma-kom at 2017-03-05 15:38
kahochanhさん

本当に信じられないですよ。ネット無しで海外のイベントをどうして
調べているのか?
美術館やホテルも全部調べて行くらしいけど
今どき、ネット無しでね・・・・。\(◎o◎)/!

でも、レゴちゃんも負けてはいないと思うけど・・・。
ところでコメント欄は閉めているの?
名前
URL
削除用パスワード
<< 思い出の下北沢 行ってみたい皆生温泉! >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳