パソコンで遊びたいなぁ~!

行ってみたい皆生温泉!

体調がまだまだすぐれないのに、たび友のブログを見るとついついその気になってしまうのは悪い癖です016.gif


いつも一人旅をなさっている男性のブログ友はまだ若い(?)のでワイルドな旅をなさっていて凄く楽しい071.gif


今回はサンライズ出雲を利用しての鳥取旅行だったのが、この大雪のアクシデントのため米子で急きょ一泊をした皆生温泉に魅せられてしまいました。皆生シーサイドホテル 海の四季

b0078675_10232683.jpg



天然温泉を賛沢にかけ流す大浴場。
皆生温泉は海のミネラルを含んだ塩化物泉で、
一般的な効能のほかに美肌効果や脂肪燃焼、
アトピーにも効くと言われています。
その効能を損なうことなく満喫できる『かけ流し』
のお風呂にこだわりました。



今のこの時期は凄いですね。行ってみたいけど凄く難しい・・・・。

b0078675_10264782.jpg


ここにはシニアプランがあって(11880円〜)

「のんびり温泉宿に泊りたいけど布団で寝起きするのが…ベッドが楽でいいのになぁ」

そんな声にお応えするシニアプラン
たとえば和室とツインの組合せで素足で寛げるベッドルームで、窓から一面に海景色が拡がります。
お食事は「座敷よりイスのほうが楽」という皆様の声をもとに
夕朝ともテーブル席のお食事処でご用意致します♪

【夕食】
「食べきれない量より美味しいものを少しずつ」を心がけ、
その時季に美味しい食材を使って料理長が腕を振るいます♪

お品書き一例(内容は日替りです)
一、なまこ酢 蟹棒寿司 白蕪菊花餡
一、本日の旬魚盛り合わせ
一、大山ハーブ鳥雲南きのこ鍋
一、鳥取和牛ブラウンソース
一、牡蠣酒蒸し 特産白葱  
一、旬菜天麩羅
一、茹でずわい蟹
一、赤出汁仕立て
一、日南町産こしひかり
一、香物三種
一、本日のデザート
ひとつだけお断りが。お部屋は東館ですが大浴場は西館にございます。
両館は地下通路で行き来できますが少しだけ離れているんです。
「歩くのは億劫だ」というお客様もいらっしゃるかも…

そこでお部屋から遠くない東館2階の貸切風呂を無料サービス♪

★特典②
貸切家族風呂「海音」を40分間サービス♪


最近シニアプランのある旅館を目指しています

b0078675_10373222.jpg


朝食だけでも良いみたい・・・・011.gif

交通費が高いので、何とか見合う楽しいプランが立てられると嬉しいのですが、どうもまだまだ気力が戻らず、また、いつもの妄想で終わってしまうかなぁ~071.gif071.gif071.gif



達人
旅程としては、ぐるっと山陰本線で京都まで向かう形です。との事だけど、おばさんとしては無理かしらね。

b0078675_1055473.jpg

[PR]
by ma-kom | 2017-03-04 11:03 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26695016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 20数年ぶりの再会 勝浦のひな祭り >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
メモ帳