パソコンで遊びたいなぁ~!

健康グッズ

こんなものまで購入しました。


b0078675_1112513.jpg



b0078675_11122720.jpg




b0078675_11125117.jpg




とにかく寝起きが一番痛く、何度も目が覚めます。
腕の重さは女性で5キロはあるそうなので、寝ている姿勢も関係しているのでしょうね。

抱き枕を抱えたり腕を支えたりと大変ですが、この際何でも試したい。

友人から「今話題の筋膜が原因では?」と言われましたが、そうかも・・・・。


首都大学東京 健康福祉学部 理学療法学科教授で医学博士・理学療法士でもある竹井仁先生によると、肩・腰・首のこりは全て筋膜が影響しているんだそう。なので、筋膜のひきつりを改善すれば体のハリやコリも改善されるというわけです。



接骨医の先生のマッサージが気持ち良く、毎日通っていますが自分でも何かしないとね。


母の介護が無くなってすっかり気落ちがしてしまって身体も油断したのでしょう。

ジムも止めてしまったし・・・・・。さあ、どうしようかしら・・・・。070.gif



昨日のすき焼きはお肉半分で2人共お腹がいっぱいになりました。
お昼ご飯に食べて、夕飯抜きでした053.gif


すき焼き鍋も処分したので情緒も無かったのですがお肉は美味しかったですよ。


b0078675_11351592.jpg



大食家だった妹も私の影響かあまり食べなくなり、昔は10キロくらいの差があったのに、今では追い越してしまい、こんな日が来るなんって青天の霹靂ですが、何が起きても可笑しくないとは思いつつ許せない・・・・・054.gif054.gif054.gif


何とかしないとダイエット。
[PR]
by ma-kom | 2017-02-08 11:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26617261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< この日の思い出―ブタペスト 美味しいもの♪ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳