パソコンで遊びたいなぁ~!

美味しいもの♪

昨日の治療で痛み止めを飲むほどでなかったのでそのまま寝たら早朝に痛みが出て、またまた朝一番で出かけました。

今日の接骨院、なんと一番手で終わった後も結構空いていて、そう言う日もあるんですねと納得して帰って来ました。

痛み止めを飲もうかどうしようか微妙な所034.gif


癒着がひどいので少しずつ剥してもらっていますがすぐ戻ってしまうみたい。
原因はやっぱり最初の転倒にあったみたいだけど・・・徐々に徐々にの積み重ね。

昔の整形外科医によると太い注射でガバッと剥すみたいだけど、それは一時的に凄く痛いみたい。
この前の関節注射さえもう絶対やらないと誓ったので、時間をかけてでも少しずつ頑張ってみるつもりです。



昨日、ふるさと納税(10,000円)をした長崎県からお礼の品が届きました。
寄付控除が8,000円あるので実際は2,000円。2人で食べられるのでこれはお得かなぁ~011.gif
b0078675_104881.jpg



今日はこれからすき焼きを食べます。何でも美味しいうちにね016.gif016.gif016.gif


かみのやま温泉の古窯で食べたすき焼きとどちらが美味しかったかは明日のブログでご報告しますね。


それと旅ブログ友からの情報ですが銚子極上さば料理祭り


b0078675_1051180.jpg


銚子極上さば料理祭りでは、水揚げされる鯖の中でたった1%という希少価値の高い極上さばを厳選し、贅沢なコース料理をご用意しました。この季節・銚子でしか食べられない逸品
◆極上さばの沖漬け
銚子の濃いくち醤油ベースにした特製の漬けだれがさばの旨味を引き出します。

◆極上さばの刺身
サバを刺身で食べられるのは港町調子の特権。脂ののったさばの美味しさをストレートに楽しめる一品です。

◆極上さばの味噌煮
定番のさば料理である味噌煮を極上のさばで作ったらどうなるのか!
甘味のある味噌で煮込んだ一品は、コース料理のアクセントです。

◆つみれ汁
カツオと昆布の出汁をベースにさばのつみれから溶け出す旨味が加わった特製のつみれ汁です。

◆極上さばの棒寿司
分厚く切ったネタに、じゅわっととろける舌触り。普段からもお土産としても人気の高い一品です。

◆甘味物
コースの締めには和の甘味物を。あたたかいお茶と一緒に余韻をお楽しみください。



今年は残念ながら終わってしまったのですがお好きな人は来年のお楽しみに・・・。
青春18切符で行ったようです。


見よ!この肉厚!3切れで良いから食べたいなぁ~


b0078675_10552568.jpg



沢山は食べられないので美味しいものを少しだけ・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2017-02-07 11:17 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26614854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 健康グッズ 思い出の河津さくら >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳