パソコンで遊びたいなぁ~!

確定申告

国民健康保険の納税額のお知らせが届いたので、確定申告を仕上げました。
我が家では2人がそれぞれ申告をするのですが健康保険納税額のお知らせは1つしか来ないのでこれを参考にしてそれぞれ金額を明記します。

b0078675_12305936.jpg

過去のデーターを利用できるので便利でしたが、忘れてしまっている個所もありちょっと時間がかかりました。
医療費集計・配当集計フォームが何故だかとても使い難くって、自分でエクセルで作成して添付しました。

マイナンバーカードを作っていないので
e-taxでは無くプリントアウトをして郵送していますが、いよいよ必要になるのでしょうか?


b0078675_12513278.jpg



さあ、また何か言って来るか?
一昨年は検診の結果が深刻だったので013.gif多少の株券や証券を処分したのでややこしかったのですが今年はたぶん大丈夫だと思うけど・・・・。

それにしても先走ってちょっと損もしましたね。011.gif


マイナスになって処分出来なかった株式会社から優待が届きました。


b0078675_12591999.jpg

こんなのを期待していたのですが、これは1000株以上???

私は100株なので1500円相当で今年はイモ類が多かったです。
b0078675_12584552.jpg



これらもしっかり明記して残しておかないと、全くのメカ音痴さんがいるので大変です。



こういう例も実際にあるのです。

夫の死後にFXで多額の負債が発覚・・・死んでから起きる“デジタル遺品”トラブル・・・。
[PR]
by ma-kom | 2017-01-31 13:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26597473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年の人間ドッグ 歯の三ヶ月検診 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳