パソコンで遊びたいなぁ~!

歯の三ヶ月検診

今日は朝一番に歯医者の検診を入れていました。

b0078675_1030124.jpg


ハイツ内にあるとっても不安な医院なのですが(ゴメン!)
とにかく検診だけなので近い所と言う事で出戻りです。

着いたら先生がお掃除をしていました。そして誰もいなくなった寂しいクリニックですが、次におばあさんが一人待っていました。


歯石を取って貰い、隙間を埋めてもらって2390円でした。次回は三ヶ月後です071.gif


「とってもよく磨けている」と感心してもらいましたが、還暦間近の友人からも「自分の歯が一本もかけていないのは見事!」と言われました。


私はテレビを見ながらも器用に何十分も磨けるのでまだ楽なのですが、あたり一面子供のように歯磨きを散らかす妹は洗面台の前で15分は磨いているのですが、これは大変042.gif


でも、妹も優等生です。ちょっと遠い予約がなかなか取れないクリニックの検診で何時も一回で終わっています。
私の場合は、その都度問題が見つかり歩いて通うのが困難になったので苦肉の策ですが、まあ検診しないよりはした方が良いと言う感じですかね。


歯に関しては母親を見ているのでとても気を付けているのですが、母を見ていなかった姉の歯は既にボロボロで今になっては大変な事になっています。




今日は暖かいです。058.gif


b0078675_1041342.jpg



沖縄から桜前線を追っかけた事がありますが、この年は関東付近で疲れてしまった・・・・。

日本は本当に桜の綺麗な国ですね。

沖縄の桜はハラハラ舞う桜では無く、空は青かったです。

b0078675_10492236.jpg




今日は接骨医には行きません。朝一番でないと待ち時間で待合椅子に座れない時もあるからです。
どういう訳か私にとってこの待ち時間って凄いストレスになるのですが、皆さんは平気なようです。

凄く不思議039.gif


確定申告もまだ提出していないのに今年も早速ふるさと納税をしてしまいました。
哀しいかな収入が無いので僅かですが、今年はこれ!


b0078675_1195131.jpg



私のルーツ長崎県佐世保市です。まだ訪問した事が無い先祖代々のお墓があるのですが、場所がよく分かりません。


b0078675_11264180.jpg




興味深いなぁ~・・・。017.gif017.gif017.gif

ルーツを巡る旅も・・・・066.gif066.gif066.gif



b0078675_11192930.gif

[PR]
by ma-kom | 2017-01-30 11:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26594661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 確定申告 雨に唄えば >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳