パソコンで遊びたいなぁ~!

今日の出来事

腕の痛みがひどく、朝一番で接骨医に行こうと8時に家を出ました。
所が第三土曜日はお休みだったようで仕方が無くスーパーで少し時間をつぶし、9時からオープンするいつものクリニックへ向かい、こうなったら痛みどめの薬を貰おうと思いました。


結果、薬は頂けたのですが、そういう時は整形外科に行って対処してもらうものだと怒られてしまいました。
確かに・・・。だから、ご相談と言ったのに013.gif


b0078675_11114285.jpg


流石に痛みが少し感じなくなりましたけど、この為だけにまた何時間も待ったりするのも面倒です。それに担当医は曜日が決まっていたりして・・・・・。
そんな話をしたらいつものクリニックのドクターの持論
「だいたい、混むようなところに行かないで、町医者にしたら少なくても一週間に一度は診察してくれるはず」
ごもっともなんですが、今回も最初は腕のヒリヒリ感からだったので皮膚科かなぁ?と思ったりもしていたので・・・。いつものドクター・・・・ちょっと偏屈・・・・。011.gif
まあ、近いので文句は言えないのですが、母も父もここには通っていなかったです。勿論妹も054.gif


帰って来て近場の整形外科を検索していたら、突然062.gifが・・・・・。
懐かしい声が・・・・・。
年賀状が来なかった昔の仲間からでした。
ご主人のお母さんの喪中だったようです。

とにかく元気で未だに仕事をしていて、早々にリタイアしたご主人を養っていると言っていました(笑)

昔から海外でもどこでも怖いもの知らずで出かけるし、バブルの時は凄かった。071.gif

仕事そっちのけで地上げ屋さん相手に20坪の我が家を1億円で売却した腕は男勝り。と言うよりそれ以上。
だけど、そんな彼女も三十半ばの二男が突然死したのは、若い時から自由奔放に生きてきた報いだと寂しい事を言っていました。


突然の電話でしたが異色の友人の出現で何だか元気になりました。


b0078675_1133251.gif


こんな感じの良いも悪いも小説になりそうなスーパーレディでした。053.gif



アメリカではトランプさんが新大統領に就任されましたが、このニュースよりビックリした一日でした。


b0078675_11354691.jpg

[PR]
by ma-kom | 2017-01-21 11:39 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26572317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyonchan54 at 2017-01-21 12:56
痛みはなかなか人にはわかりませんよね。私も右肩を上げると痛みが走るので近所の整形外科をと考えていたのですが多いんです!時間ばかりかかって。
その話を妹に(看護大学で教鞭を取っています)したらペインクリニックを探せと言われました。もし、ご近所にペインクリニックがあれば検討されてはいかがでしょうか。私も近所のペインクリニックを探しているところです。
Commented by ma-kom at 2017-01-21 18:42
kyonchan54さん

ありがとうございます。
そうですね。探してみますね。
友人も50肩で一年くらいかかったけど
その間ゴルフをしていたと言っていたので
痛みの度合いが違うみたいなのです。
それでもお仲間がいると思うと励みになります(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< ケ・セラ・セラ 鯨よ!私の手に乗れ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳