パソコンで遊びたいなぁ~!

鯨よ!私の手に乗れ

身体って不思議なもので一つ具合が悪いと全体に影響するみたいですね。
たかが腕一本の事で全てに調子が悪く、一時間以上待ちの接骨医に行く元気も湧きません。

午後には脳トレもあるのですが、これもお休みしよう・・・・・。

日曜日にもお出かけがあるので体力を温存したいのです。


昨日は三軒茶屋に劇団300の芝居を観に行って来ました。


b0078675_1084569.jpg



若い頃、東北地方の劇団に所属していた役者たちがかつての約束通り同じシェアハウスで暮らすようになった。昔上演するはずだった作品の稽古を始めた彼女らに予期せぬ事件が!!

スタッフ/キャスト
木野花 久野綾希子 桑原裕子 土屋良太 広岡由里子 鷲尾真知子 渡辺えり(50音順)/銀粉蝶/ ほか



等身大のお話かと思ったのですが、実は認知症の母の世代のお話でした。
えりさんの実体験を基にした節があり、ちょっと切ない・・・・・。


おかげで母と父の夢を見ました。

我が家をはさんで左右の病院に入院していた時期があり、母の手術の日に父が救急車で運ばれると言う最悪なパターンも経験しましたが、丁度10年前なので、何とかクリア出来たけど、今では対処出来ないでしょうね。
やっぱり、核家族って難しいです・・・・・071.gif071.gif071.gif

これからは年下のお仲間を作る事が必要になるか?そう言うサービスをしている所をキープするか準備が必要と言う事を切々に感じました。




今日はまた凄く寒い・・・・・。
前から興味を持っていた後生掛温泉をテレビで紹介していました。

ここではオンドル式の湯治村があるのですが、何とも交通の便が悪いのです。特にこの時期には通行止めでなかなかたどり着くのが難しい・・・。

「馬で来て 足駄で帰る 後生掛」と言われていたようなのでちょっと試してみたいのは腕の痛みのせいでしょうか?


b0078675_10353046.jpg



妹に言わせると「温泉ってどこか体の悪い人が行くんじゃないの?」
そう言えば20代前半の頃山梨県の増富ラジウム温泉に行ったら湯治客から「どこか体が悪いの?」と聞かれた事があります。
そう言うものだったのでしょうか・・・・・。若い時から身体の芯は弱かったかもしれないですね。
その分、気が強い011.gif


b0078675_10435041.gif





テレ朝で始まった「就活家族」
余りにも理不尽で続けて見たくなかったけど見てしまった。どこがユーモア何だか・・・・。
57歳の人事部長の失脚は昔、ある上司が「自分は会社を恋人と思ってきたけど、会社は冷たいものだった」と言っていたのを思い出しました。

ひょんなことから家族4人全員が就職活動をすることになるホームドラマ。家族全員が不幸へまっしぐら、泥沼に足をとられる様をスリリングに描き、就職活動=“就活”を通し、「人にとって仕事とは何なのか?」「人はなぜ働くのか?」、ひいては「生きることとはどういうことか?」をユーモラスに、ときにミステリアスに問いかける。



脚本家の橋本 裕志さん、最後にはどこかで救いの手を差し伸べて下さいね。
そうしないと、サラリーマンのお父さんたちは辛くって見ていられないですよ。
[PR]
by ma-kom | 2017-01-20 11:11 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26569930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291a at 2017-01-20 13:13
温泉
確かに具合が悪い
そんな時に行ってみたくなるものです

元気ばば
Commented by ma-kom at 2017-01-20 19:20
元気ばば様

温泉に入って上げ膳据え膳が良いですね。
我が家でも結構そんなものですが
温泉地だと大威張りで満喫できます。
要はなまけ者なんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の出来事 急に痛みが・・・・。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳