パソコンで遊びたいなぁ~!

新元号、2019年元日から 退位は前年大みそか想定

このニュース、意外とショック005.gif

ますます、西暦でないと判らない事が出てきそうです。
これで行くと平成は30年で幕を閉じることになるそうなので、これは分かりやすいけど、昭和●●の人は今幾つ?と言われても?????


もはや書類等には西暦一本で行く方が分かりやすいと思うけど・・・・。


今朝は珍しく7時まで熟睡が出来ました。腕の痛みを解消するため大きめのクッションを抱いて寝ました。
その効果なのかしら?

そこで抱き枕なるものを調達しようかと検索したら、意外とお高い054.gif


b0078675_10345953.jpg



b0078675_10351452.jpg



痛みには代えられないとは思うけど・・・・・・もう少しクッションで試してみよう。


今日は月イチヨガの日だったけどお休みをして妹一人で出かけました。

少しは動かした方が良いのかしらとも思うけど、後で痛み出したらね!


昨日も接骨医の先生から
「上腕神経痛は、長い時間同じ姿勢を続けていると背中や肩の筋肉が緊張して固まってしまい、痛みや痺れといった症状につながってしまいます。特に、パソコンなど長時間にわたり、肩や腕、手などに大きな負担がかかってしまうようなことは辞めましょう」と言われてしまった。


パソコンおたくの私はどうしたものでしょうね。


b0078675_10561526.png



病気で退職した後、指を使う仕事がしたいと捜したのが端末入力のパート。
10年間端末入力をしていたので右腕だと判るのだけど、なんで左腕かなぁ?
まあ、それでラッキーと言えばラッキーなんですけど042.gif


途中に眼鏡屋さんから電話がかかって来ました。062.gif

眼鏡の修理費が6800円と言う事でしたが、これは新しく買うよりは安かったのですが、これからこう言った細かい経費が次から次とかかって来るのでしょうね。

でも、今かけている眼鏡に慣れてしまったので近・近両用と言ってもパソコン以外ではあまり役には立たないのですが・・・。

今かけている眼鏡は中・近両用として作ったのですが、これは韓国でフレームを安く購入して中のレンズを日本で入れてもらったものです。これも昨年フレームが壊れてしまったのでレンズだけ生かして新しいフレームにしたかったのに修理が効いてしまいました。
良いような悪い様な・・・028.gif

勿論安くは付いたのですが、気分転換も必要ですよね。016.gif

ここまで打って来て、やっぱり少し左肩が痛みだしたので、パソコンは控えた方が良いのかもしれませんね。
[PR]
by ma-kom | 2017-01-11 11:18 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26547555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 油断大敵 今日は晴天です。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳