パソコンで遊びたいなぁ~!

はじめての感動

昨日届いた旅行雑誌のタイトル。

年を重ねていくと初めての感動も少なくなって、「前に同じような事があったなぁ~」と思ってしまうのですが
未だに懲りずにこのはじめての感動を求めています。

先日サークルであった70代後半のおばあちゃん。
ご主人の介護を献身的にして来て、いざ一人になって戸惑っている様子です。

2人お子さんたちは立派な公務員で結構忙しそう・・・・・。
一人で喫茶店にも食堂にも入れないらしい。勿論飛行機には乗った事が無いし、一人旅もした事が無い。


b0078675_10555430.gif



この会はもともと「エンディングノートをつけよう」と言う内容で始まったらしいけど、まだまだこれから10年以上はおひとり様が続くかもしれないので、良い出会いが出来て良かったですね。


お友達から聞いて「ドリアンを食べてみたい」とおっしゃっていました。


b0078675_1171581.jpg



マレーシアで何度か食べましたが、「どんな味?」と聞かれても上手く答えられません。
何でも体験するのが一番なのですけど・・・・。


ペナン島では果物の王様ドリアンの収穫を祝うお祭りがあって、気楽に食べることが出来ますが・・・・。
とにかく臭いのでホテルへの持込みは禁止されているし、丸々一つを消化するのは難しいのでみんなで分けあうのがベストでしょうね。


b0078675_11131831.jpg



ちなみにドリアンのキャンディは恐ろしく不味く、キャンディを口から吐き出すのは初めてでした。


ペナン島にはもう何年も行っていないので、懐かしく、思い出されますが、体力的に行けるかなぁ~・・・・。

病後初めて訪れたのがペナン島でした。その時すでロングスティ候補地として人気があって、結構一生懸命調べたのですが・・・・。その内あちらの条件等も変わって来て、5~6回通ったら一つ手前のクアラルンプールでも良いかしらとなって・・・・そのままになってしまった。十年ひと昔と言うけど十年は優に超えている・・・・。

あっという間だった様な気がする・・・・・。だけど体力は間違いなく劣化してきているので、これから先、ますます油断はできない。


b0078675_1142146.jpg




果物は本当に豊富で美味しいです。


b0078675_11321426.jpg



また、行っても良い様な気がするけど・・・・・蒸し暑いし・・・・・。体力が・・・・・。


b0078675_11172216.jpg

[PR]
by ma-kom | 2017-01-08 11:47 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26539901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は旗日 年初めの妄想 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳