パソコンで遊びたいなぁ~!

人生の達人たち

今朝は早くから接骨医・いつものクリニックとはしごをして来ました。

午後からの脳トレは不参加する事にしました。

相変わらず痛みがあって、帰るなり「あ~、疲れた!痛い!痛い!」と嘆いたら
妹が「まるで80歳のおばあさんと暮らしているみたい。あ~嫌だ!嫌だ!」と言いながらいつもの女子会の新年会に出かけて行きました。070.gif


とにかく健康な人には敵わない054.gif
でも、やっぱり・・・・・あんまり言わない方が良いのかしら。013.gif
言って発散する場合だってあるでしょうに。


そう言えば昨日の「おひとり様を考える会」で70代後半の元気の良いおばあちゃんは頭もクリアで何しろ髪の毛が真っ黒。

長い間お仕事をしてきたようでおひとり様の見本のような生き方をされていました。
毎朝図書館に行って新聞を読み、散歩がてら一日数人の人とおしゃべりをする。好奇心がいっぱいでいろいろな講演にも顔を出している。とにかく一日に1万歩以上は歩いているみたい
食事も身体によいものを選んで食べている様だったし、なにせ、60歳からテレビの世界を閉ざしているそうです。

そのおばあちゃんがここ数年の年末年始は最高に贅沢な旅行に出ているようです。
おひとり様なので割高ですが、何と一人18万円と言っていました。


b0078675_1153613.jpg

一年に一度の自分自身へのご褒美だそうです。

人生の達人っているものなんですね。

(残念な事に私は一年に一度では満足できないからね011.gif


もうひとつある方のブログから

断捨離するなら 狭い部屋へ
引っ越しするのが一番てっとり早いらしい。

知人は去年 4LDKのマンションから 
新大阪駅近の 1LDKに引っ越ししました。

家財を処分するトラックは 4トントラックでしたが
新居へのトラックは 赤帽の軽トラでした。
本当に生活に必要な最低限の物だけでした。 

数年前にご主人を亡くした63歳の彼女 
本当に割り切ったものです。
最後は 棺桶に入るものだけになるのよ。
これだけあれば生活できるわ。

高級な家具も全て処分して
ブランド物のすべてを捨てて
見事な断捨離でした。




b0078675_1242151.jpg



このお友達の潔さにも042.gif感服して・・・・。


上には上がいるものだとわが身を顧みましたが、とにかく健康にならねば・・・・・。
そこからでないと始まらないと納得させました。016.gif
[PR]
by ma-kom | 2017-01-06 12:08 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26534880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ☆銀河☆ at 2017-01-06 23:27 x
遅ればせながら 明けましておめでとうございます。

1日から休まずブログを書き続けていらっしゃるのね。
その持続力、敬服します。

makoさんのブログから、色々な情報を頂き、とても新鮮です。

2月は、初めて往復バスで京都に行ってきます。
あの1000円バスの会社の情報を見たら、2月に往復夜行バス、京都1泊で
14800円と言うのがあり、申し込んでみました。
体力勝負ですが、新しい経験してきます。ありがとう~~♪

演劇は少なくなりましたが、舞台は相変わらず。
1月は何と6回です。
歌舞伎3つ、歌舞伎研修会発表、知り合いの娘さんの音楽会、演劇。
お付き合いもあり、急に引き受けたりで、気が付いたらこんなです。我ながら阿呆!!
もう絶対にこんな事はしません。

今年も宜しくお願いします。


Commented by ma-kom at 2017-01-07 09:48
☆銀河☆ さん
今年もいろいろよろしくお願いいたします(笑)
夜行バスにはまだ乗った事が無いので
結果報告を楽しみにしていますね。
お友達は結構楽しんでいますが・・・。ちょっと不安。
ただ昼間は全然大丈夫だったので、健康に問題が無ければ
空の旅より快適でした。(*^^)v

舞台鑑賞も体力がいりますよね。
とにかく健康にならなければ・・・。
またブログを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 年初めの妄想 お墓のいろいろ >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳