パソコンで遊びたいなぁ~!

お墓のいろいろ

今日は月一回のおひとり様を考える会(?)に出かけて来ました。

十数人なのですが半分がおひとり様です。これからのヒントをたくさん貰えそうです。

母体はシニアの会ですが、来月は「お墓をどうする」と言うテーマでお話があるようです。
講師は NPO法人エンディングセンター理事長井上治代さんですが、このセンターに昔入っていた事があります。

ココが主催していた桜葬に凄く興味があったからです。





でも、随分早かったので桜の木はまだなくちょっと寂しかったし、イメージが湧かなくてそのままになっていました。


b0078675_16252351.jpg



私の理想の桜葬は我がハイツの枝垂れ桜の様な花の下なんですけど、これはなかなか難しいようです。


b0078675_16363944.jpg



ずーっと追い求めているのですが・・・・・。053.gif053.gif053.gif
[PR]
by ma-kom | 2017-01-05 16:41 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26532893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao♪ at 2017-01-05 23:01 x
makoさん、遅まきながら新年のご挨拶に参りました。
本年も宜しくお願いいたします。

「おひとり様を考える会」というのがあるのですか?
もっと前に知っていれば、私ももっと心強くなれたのにと思っています。
主人の仕事がら、私と息子も真っ先に「樹木葬」考えました。
でも・・・
データも少なく、我が家近くでは探し出せなくて・・・
桜葬素敵ですね。

元旦に息子一家とお墓参りに行きました。
鎌倉の外れのお寺のお墓から富士山と丹沢が綺麗に見えました。
これはこれで良かったと思っています。
Commented by ma-kom at 2017-01-06 11:35
nao♪さん

今年も元気で頑張りましょう!

富士山の見える墓地って最高では無いですか!
ご主人様、素敵だったものね・・・。
勿体ないと言う気がしますが・・・・。
nao♪さんの人生はまだまだ素敵な出会いがあるかも(*^^)v
とにかく人生楽しんだ者が勝ちですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 人生の達人たち ビックリした事! >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
 私はocnの格安スマホ..
by ☆銀河☆ at 13:07
私は2台持ち メール..
by juju3291a at 12:28
ありがとうございます。(..
by ma-kom at 11:37
旅の無事をお祈りしています
by kyonchan54 at 10:03
鍵コメさま 本当に..
by ma-kom at 10:44
メモ帳