パソコンで遊びたいなぁ~!

通し狂言 しらぬい譚(ものがたり)

今年の観劇はここから・・・・。

初日に観劇するのは初めてです。駅伝も気になったのですが、青山大学を信じていたので016.gif


b0078675_18332984.jpg



まあ、お正月らしく華やかで素晴らしかったです。


b0078675_18343187.jpg



歌舞伎俳優の尾上菊五郎、尾上菊之助らが3日、東京・隼町の国立劇場で始まった新春歌舞伎「通し狂言 しらぬい譚(ものがたり)」(27日まで)の開演前に恒例の鏡開きを行った。

 出演者もさることながら、注目を集めたのが壇上そばに立った菊之助の長男、和史くんと、寺島しのぶの長男で今年5月に初お目見えを控える眞秀(まほろ)くん。紋付きはかま姿で“参加”。多くの人に囲まれ「きゃー、かわいい」の声も聞こえたが、動じる様子はまったくなし。「早く歌舞伎が見たいよ~」とかわいい笑顔を見せていた。




眞秀(まほろ)くんは本当に可愛らしく5月が楽しみですね。


b0078675_18371220.jpg



ここ数年の国立は音羽屋さん監修の演目が続いていますが、本当にお正月らしく華やかで、綺麗で、笑アリの舞台で楽しいですが、初日は初めてでしたが超満員。
流石に今一番ご贔屓筋にも力があるのだと思いました。

寺島しのぶさん一家も出そろい純子夫人共々華がある一家ですね016.gif

梨園の妻も大変だとつくづく思います。
今回も松緑さんが息子共々参加していたけど、離婚したお母さんは来ていないのでしょうね。

尾上左近ちゃん、がんばれ!

今月は後2本の舞台鑑賞がありますが、全然ジャンルが違うのでこれまたすごく楽しみです。

本当はお出かけすると腕に負担がかかるので少しはおとなしくした方が良いのかもしれませんがほどほどにね。011.gif011.gif011.gif011.gif011.gif


それにしても、治らないものですね~~~066.gif066.gif066.gif
[PR]
by ma-kom | 2017-01-03 19:02 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26528008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< ビックリした事! 年頭に当たって >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん こんにちは..
by ma-kom at 17:52
リアルタイムブログをずっ..
by ☆銀河☆ at 11:31
有難うございます。 病..
by ma-kom at 09:57
こんばんは、 風邪..
by risu777771 at 20:00
こんにちは♪ 入り..
by ma-kom at 09:54
メモ帳