人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後一週間で今年も終わる・・・。

腕の痛みに耐えきれず接骨医へ行って来ました。
お出かけをするとどうしても左手を使うので、何だか左手だけの筋肉痛の様な・・・・・。
左手の手の甲まで鈍痛が走るので神経痛なのか?

とにかく左手を使うと筋肉痛のような感じで痛みが残りますが、使わないわけには行かないものね。

お風呂に入る時髪をゴムで結わくのですが、それが一番痛い・・・・。007.gif

洋服の脱ぎ着も堪える・・・・・・033.gif

楽しいはずの温泉行きも半減してしまったけど、次は着るものの注意をして行こうと決心しました。


足利フラワーパークは暗くなる前に入って日が沈むのを待っていましたが、流石にちょっと寒かったです。


後一週間で今年も終わる・・・。_b0078675_12464196.jpg



後一週間で今年も終わる・・・。_b0078675_12471851.jpg



後一週間で今年も終わる・・・。_b0078675_12473258.jpg



後一週間で今年も終わる・・・。_b0078675_12475140.jpg



後一週間で今年も終わる・・・。_b0078675_12485866.jpg




6時になる前に出ましたが、その位からチケット売り場も行列していました。
電車でも行けますが、夜のイベントはやっぱり車で無いと不便ですよね。

新宿からはJR湘南新宿ラインで小山まで行きJR両毛線 ・高崎行で富田(栃木) まで行きます。そこから歩いて13分くらい。(新宿から1944円)
または東武伊勢崎線「足利市」駅からシャトルバスで30分くらいです。


2012年10月5日、「夜景サミット2012 in 長崎」において、「あしかがフラワーパーク」「東京ドイツ村」「江の島 湘南の宝石」の三施設が、関東を代表する冬期のイルミネーション「関東三大イルミネーション」として認定されました。全国には様々なイルミネーションが存在していますが、このような認定ブランドは本邦初となります。本件は、夜景及びイルミネーションがもたらす幸福感を、全国の人々へ啓蒙すると共に、今まで以上に多くの方々に楽しんでいただきたいという想いから、今回の認定を行いました。認定を契機として、今後は、世界に誇れる日本のイルミネーションが持つ魅力や美しさ、文化的・経済的な可能性も広く国内外へ発信していきます。



妹は例の女子会で来月ドイツ村に行くそうですが、私はもう良いかなぁ~・・・・・。
この三大・・・・も温泉と同じでね!


私はやっぱりここは藤の季節が素晴らしいので来年もう一度訪れたいと思いますが花の咲き具合で入場料が違って藤の季節は一番高いです。
多分すごい人出なのでバスツアーだとチケットを買う必要が無いので良いかもしれないですね~~。


後一週間で今年も終わる・・・。_b0078675_13181063.jpg



伊香保温泉は黄金の湯で好きな泉質なのですが、今回は服の脱ぎ着と左手が上がらないため洗髪も出来ずちょっと楽しめなかったです。それでもお湯の中でしっかりリハビリをして来ました。011.gif


こちらも三大うどんの一つ水沢うどん
前に途中で寄ったお店を紹介したら(大澤屋)、それよりもこちらのお店の方がお勧めと言われたので今回はこちらにしました。(松島屋)

後一週間で今年も終わる・・・。_b0078675_13234419.jpg


だけど天正年間創業といわれる、水沢うどん最古の店は手打ちうどん始祖 清水屋だそうです。


これはまたの機会に!



凄く綺麗で楽しかったのですが、体調が今一つだったので申し訳なかったです。
温泉も2日間以上ゆっくりと養生したいと思っていますが、皆さん元気なのでなかなかね・・・・。
そう言う意味では腰痛のある今回の友人はぴったしなのですが、仕事人間なのでなかなか平日に御休みが取れない・・・・。
「もうすぐリタイアするからそれまで待ってね」と言われているのですが果たして私の身体、それまで持つかしら・・・・・054.gif054.gif054.gif054.gif054.gif


お世話様でした。
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-12-26 13:46 | 日常 | Trackback | Comments(0)