パソコンで遊びたいなぁ~!

さらば!真田幸村・・・・。

土曜日の長時間の映画鑑賞の影響が今日になって出て来て、腰が・・・・・。


b0078675_1283547.jpg



そして資源ごみの本の整理で腕が・・・・。


b0078675_12121372.jpg




早速接骨院へ行って来ましたが、今日は一時間待ち・・・・。071.gif071.gif071.gif


今日初めてという方とそのお友達の話を隣で聞いていたらどうやらぎっくり腰だそうで、2~3日後に九州へ行くのでそれまで何とかしてほしいらしい。
リタイア後ご主人は九州で生活をしていてこちらとの2重生活をしているらしいけど、こんな時は大変ですね。


話の内容だとどうやら私と同年齢。
何でも手術をして急に血圧が下がり、丸一日こん睡状態が続いたら、次の日に床ずれが出来て、それが完治するまで一年かかったと言っていました。

みんな結構大変な病気をなさっていて、それから比べると私なんぞは幸せな部類に入るみたい。010.gif感謝しないとね~。


この位の痛みはなんのその・・・と思っても、実は痛い!それが現実。


今週末、群馬の友人から足利のイルミネーションに誘われていて、昨日は元気いっぱいのだったので「行く!行く!」と返事をしたのだけど、今朝になったら気分がになってしまった。


どうしたものかしら・・・・・・。


そう言えば今年の真田丸は久々に面白かったですね。
元々、真田幸村が大好きで、真田十勇士の話は特に好きだったのですが、実際は創作上の人物だったみたいで、大河には出て来ませんでしたが最終回にちょこっと出ましたね006.gif



2012年に上田城跡に桜を見に行った時に「真田幸村を大河に!」と言う署名運動がありましたけど、本願がかなってよかったです。


b0078675_12292635.jpg




b0078675_12295566.jpg



この時の桜は遅かったかはやかったか忘れてしまったけど満開では無かったので、また見に行っても良いけれど・・・と思っています。その内ブームが去った頃にね。



何でも終わりは寂しいものがありますね~。
[PR]
by ma-kom | 2016-12-19 12:40 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26486757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291a at 2016-12-19 20:13
上田城跡にこの六文銭の兜ありました。
真田丸も終わってしまったのです
人気のドラマでしたね

元気ばば
Commented by ma-kom at 2016-12-19 23:40
久々に面白かったですね。
総集編も今までは見ないのですが、
今年は見るかも(*^-^*)

歴史って凄いです。
Commented by ☆銀河☆ at 2016-12-20 01:14 x
眞田丸終わってしまいましたね~。
今月三谷さんの芝居を上演中ですが、
時間が取れなくて、いけません。
ずっと見ていたのに、ここで連続鑑賞がストップです。

メタルマクベスみられたの!
私の新感線、ベスト3の中に入ります。
東京公演の最終日で、ヘビメタのコンサートと、恒例おせんべい投げがありました。
懐かしいです。
Commented by ma-kom at 2016-12-20 10:28
三谷さんの3月の公演の先行予約のお知らせが来ていました。
何だか追われてしまって・・・・疲れた。・・・(゚_゚i)タラー・・・

メタルマクベス、良かったですね。
みんな若いし・・・・
劇団☆新感線も
これからどうなるのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 青天の霹靂とは? グレート・ミュージアム ハプス... >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳