パソコンで遊びたいなぁ~!

温泉讃歌

今日は良いお天気です。058.gif

午前中に接骨院へ行ってきました。だんだん慣れると比較的空いている時間が分かるようになって来ました。これも生活の知恵011.gif

だって、昨日の病院も含め本当に混んでいるんですよ。この待ち時間がストレスになってしまうのはそういう生活をしてきているからかなぁ~。


お話上手な院長とスタッフさん、こう言ったお仕事も営業と同じで話術が無いと人気にならないのは、どの世界でも同じですね。



地元の社会福祉協議会から3年綴りのカレンダーが届きました。


b0078675_11293262.jpg


これ本当に便利です。


私の旅物語も後3年くらいで終わりにしようかと・・・・・・・。071.gif071.gif071.gif


今日も接骨医の先生に元気な友人たちのハードな旅物語を話したら「makoさんは真似をしないで下さいね。腰が壊れますよ」と言われてしまった。042.gif


妹が友人に「ここ毎年神戸のルミナリエに新幹線で行っている」と言ったら「まあ、リッチね」と言われたらしい。
妹はすぐ影響を受けやすいので「旅行は一番の贅沢だ。」となり、「2人分の経費で大型テレビが買えたね」となります。
旅があまり好きでない人はそうなるのでしょうね。


でも、年金生活では先行き不安と言えば不安だけど、なるべく負担のかからないお得な旅を捜しながら身体に無理なく思い出づくりをしたいと思っています。


2月には一度キャンセルしたバス旅行へチャレンジします。
別々の友人からのお勧めですが、温泉なので妹はお供です010.gif


b0078675_1149999.jpg




実は狙っている温泉があるのですが、早々2人分も持てないので・・・悩み中!


b0078675_11523452.gif

[PR]
by ma-kom | 2016-12-15 11:57 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26456788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< もうすぐクリスマスだけど・・・・。 痛みのいろいろ・・・・。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ありがとうございます。 ..
by ma-kom at 19:39
はじめまして  突然の..
by 森のたぬき at 17:48
新しい事にチャレンジする..
by ma-kom at 09:19
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 20:05
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
メモ帳