パソコンで遊びたいなぁ~!

みんな大好き忠臣蔵?

b0078675_2071913.jpg



第三部をしっかり見て来ました。

途中2時間弱の長い場面があって良い気持ちで少し寝てしまいました。011.gif

本当に三ケ月連続完全通し上演と言うだけあって全然知らない場面もあって、それはそれで面白かったです。でも一応私もこれで忠臣蔵は卒業かしらと思っています。

それにしてもやはり、この時期凄い人気で、国立劇場でこんなに混んだのは久々の光景でした。


帰りに新宿によって果実園のパフェを食べて来ましたが、もう当分、甘いものはいいわ・・・・・。


b0078675_2018771.jpg



帰宅したら郵便物の中に退会したジムのクレジットカード会社からのお知らせが。
このジムの会費だけのカードだったのでこれから使用する予定はないのですが
これが年間一回以上の使用が無いと年会費が発生するというお知らせでした。

早速解約しなくては・・・・・。
最近は何でもナビダイヤルで、これって料金が凄く高い・・・・。
おまけに何度入力しても「やり直してください」と電話局との陰謀ではないかと思うほど前に進まない・・・・。

いろいろ面倒な事が多くておばさんは四苦八苦してしまう042.gif042.gif042.gif


友人は突然ネットが繋がらなくなって、ネット禁断症状のせいか、一晩中、下痢と嘔吐を繰り返したそうです。

息子さんが来て有線でつながったようですが、無線はそのまま・・・・。

最終的には業者さんが来てくれたけど悪い所は無かったみたい。出張費だけで終了。

私の所でもネットが繋がらない事がたまにあります。スマホも繋がらない時はすべての電波がダメなときで、前に集合体用のフレッツ光の具合が悪かった時もありました。

パソコンって凄く便利で今では無くてはならないものですが、その反面凄いストレスにも陥る事があって、
諸刃の剣とはこの事かと思ってしまいます。


何はともあれ文明の利器に付き合うのに少し疲れてしまいました・・・。


b0078675_20432117.gif

[PR]
by ma-kom | 2016-12-12 20:47 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26450415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by makonaka-n at 2016-12-12 22:04
豪華メンバーですね。これは眠くなる〰🎵忠臣蔵好きですよ、テレビばかりですけどひかれます。
同じくPCはストレスになりますね。
Commented at 2016-12-13 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ma-kom at 2016-12-13 10:43
makonaka-nさん

この時期はどうしても人気があるのでしょうね。
半蔵門の駅から劇場まで人が流れていました。
いよいよ、明日ですね。討ち入りは・・・・。
Commented by ma-kom at 2016-12-13 10:45
鍵コメ様

本当にお元気で何よりです。
また、日記楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 元気な旅友達! 詐欺にご注意! >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
☆銀河☆さん 銀座..
by ma-kom at 09:29
銀座シックス、もう開店で..
by ☆銀河☆ at 22:30
レゴちゃん てるみ..
by ma-kom at 12:30
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..
by ma-kom at 15:44
メモ帳