時之栖の温泉施設

朝一番で治療院へ行って来ましたが、今日は土曜日なので結構混んでいました。
みんな悪い所があるんですね。
このまま年を重ね、あちこち老化で痛くなったらどうなるのだろうと不安になりました。

こうやって無理をしてでも出かけられるのもあと僅かかもしれないと思うと俄然ファイトが066.gif湧いてきます。

さて、犬山から名古屋まで名鉄線に乗って出ました。時間を少し作ってスタバでお留守番をして妹は駅構内巡り。どうしても街歩きがしたい様です。037.gif
大きな高島屋があって結構面白いです。

名古屋から三島までは普通はこだまなんですが、たまにひかりがあり、どうしてもそれに乗りたいと時間調整をしました。スマホの電池切れを気にしながらの作業でしたが、個人旅には今やスマホは欠かせませんね。

三島駅から時之栖までは無料のシャトルバスが出ていますが、それも時間があり、まるでパズルの様。
本来は御殿場からのシャトルバスの方が俄然近く、我が家からも御殿場の方が近いのですが、今回は小田原までのチケットを使うので帰りも三島経由です。

時之栖は2~3回目なので目新しいものは無いのですが、妹が初めてなのと、ここの温泉施設に一度入って見たかったのです。

今回の宿泊プランは天然温泉気楽坊あるホテル時之栖に【天然温泉気楽坊】or【茶目湯殿】の翌日入湯券付き温泉が2つも楽しめるもの。特に【茶目湯殿】は18歳未満はお断りというだけあって凄く楽しみでした。これは独断と偏見で間違いなく私が決めました。006.gif

まあ、私のお目当てはこちらだったかも・・・・。

初めてだった妹も光のトンネルはなばなの里で経験済みだし、全体のイメージはなばなの里の小型版。
だけど、有料の噴水ショーには感動していました。

朝起きると白々しいイルミネーションの後でしたが、部屋の窓を開けると正面に富士山が・・・・・。

朝7時からの朝食も近くのおばさん達の家庭の味が・・・・。
夜のショーは意外と閑散としていたのに、朝の食堂には結構な人がいてビックリしたのですが、それだけ広いと言う事でしょうか・・・。

露天風呂からも富士山が・・・・。

富士山って本当に素晴らしい!
山梨と静岡の人はここに富士山がある事を感謝しなくてはね・・・・。

泊まった部屋にはツインのベッドの他10畳以上の畳の部屋と2段ベットが・・・・。ここは家族ずれが楽しむためのホテルなんでしょうね。

当然、本日は満室でした。

翌日、10時開店の茶目湯殿に向いましたが、天空の湯は12時からオープンだったので、そうすると三島行きのバスが2時発になり、温泉がそんなに好きでは無い妹には温泉施設の中でゆっくりする習慣が無いので、諦めて早めに帰って来ました。

やはり、温泉行は温泉好きと行かねば楽しくは無いものですね。

ただ、天空の湯も今の季節には少し寒いかもしれませんが、富士山を仰いで温泉に浸るのは最高の贅沢かもしれません。

そう言えばここで4人グループのおば様達に会いました。朝一番の入場でしたが、近くから車で温泉だけ愉しみに来たと言っていました。こちらの温泉はどちらも浴衣・フェイスタオル・バスタオル付きなので気楽に一日中楽しめます。茶目湯殿には無料コーヒーがありました。063.gif
by ma-kom | 2016-12-10 15:09 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26444643
<< 詐欺にご注意! 名古屋城・犬山城 >>

☆銀河☆さん 銀座..
銀座シックス、もう開店で..
レゴちゃん てるみ..
一度の使用でキャスターが..
by kahochanh at 11:43
レゴちゃん 母など..