人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しき仲にも礼儀あり?

今日は朝から良い天気です。058.gif

妹は8時前から女子会と称して箱根まで出かけました。

私は最小限のお出かけをクリアするだけで今は我慢の子状態です。

昨日は整形外科に行って痛み止めの相談をしてきました。

結果

主成分:精製ヒアルロン酸ナトリウムの注射をしていただきました。
それと一緒にキシロカイン注ポリアンプ1%(局所麻酔剤)を打ちましたが、服作用として、悪心(吐き気を催すなど気持ち悪くなること)があるようですがちょっと気持ちが悪くなって夕寝をしてしまいました。

久しき仲にも礼儀あり?_b0078675_1020432.jpg



まあ、調べれば調べるほど50肩なんだろうと思うのですが


久しき仲にも礼儀あり?_b0078675_1022691.gif



久しき仲にも礼儀あり?_b0078675_1022317.jpg



ある神戸の整体師さんのコメント

五十肩患部というのは、施術が大変なところで

何よりも施術時にそれなりな痛みを

伴うことが多いからだ。


しかしその短い間の痛みを乗り越えれば

あとは楽になる!と思えば安いモノでは

ないかと私なら思う。



着替える時、電車のつり革をつかむ時、

上にあるものを取ろうとした時、

赤ん坊を高い高いする時(笑)



悲惨な激痛がやってくる・・・



これが五十肩であり、ひどい場合は

1・2年も引きずることがあるから

タチが悪い。



急にダメになる場合もあるし

徐々に痛みが増してくる場合もある。



東洋医学の「未病(みびょう)」と

呼ばれる段階がある。まだ本格的に悪化

していないが、その手前ということ。

五十肩は未病だ。


そうなのだ。電車の吊り革がつかめない。新聞を開いて読むことが出来ない。

とにかく今の段階では普通にしていてもダル痛状態で荷物を持つことが出来ない・・・・・。それよりはこの痛みは日常生活を不機嫌にする。

一番心配なのは来月の神戸行き。

ここまで来たら何が何でも行きたいのだが・・・・・・007.gif


スーツケースに2人分の荷物を持って欲しいと頼んだんだけど、スーツケースは人混みで迷惑なので嫌だと言う。その替わり2人分の手荷物は持つと言うけど、それではこちらが遠慮をしちゃう・・・・・。
どうしたものかなぁ~。

その辺が長年連れ添った夫婦と姉妹の違いなんだと思うけど・・・・・。042.gif


久しき仲にも礼儀あり?_b0078675_10365271.jpg



久しき仲にも礼儀あり?_b0078675_1047272.gif

妹は車でのお出かけなので「何かあったら生命保険で老人ホームにでも入ってよ」と叫んで出かけましたが今朝の新聞に出ていた有料老人ホームは5000万円位するので妹の生命保険では足りません。054.gif
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-11-17 10:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)