人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちだけは慌ただしく

朝起きる時に左手で掛け毛布を払いますが、その時に既に激痛が・・・・。042.gif

左手を使わない日常生活はなかなか難しいです。

そんな時にあるブロガーさんの記事が・・・・・身体の弱いご子息のために用意した軽い掛け布団。
それも温度調整掛け布団。痛みには敵いません。早速注文をしてしまいました。これで一年中使えるならば安い(?)ものです。冬用の掛け布団はもっともっと重いのです。元気なうちに処分しなければ・・・・・。


気持ちだけは慌ただしく_b0078675_1174926.jpg



まだ届いていませんが、楽しみです。その位今は左腕が痛いので困ったものです。
何だか抜けるような痛さなんですが、これも五十肩?


そう言えばハイツ内の知り合いで私の行くクリニックで太鼓判を押されたくらい元気な人だったのですが、足の痛みで近くのマッサージに通っていると言う話を聞き、やっぱり寄る年並みには敵わないのだとつくづく感じました。私よりは年上なのですがいつも綺麗にしていてとても美しい人なのです。


劣化していくのは世の習い!なるべく軽く済むよう先人の知恵をお借りしたいものです。053.gif

そう言えば高齢者の車での暴走が続いていますが、それによって若い方が亡くなるのは許せませんね。
劣化すると言う自覚を持って覚悟をしなければ・・・・・。


みんなが不幸になる054.gif054.gif054.gif




この日の思い出ー写真はGoogleが勝手にチョイスしてくれています。

返還後の香港とマカオ旅行。写真はマカオですが、大好きだった香港もこの日を境に興味が無くなってしまいました。
町全体が何だか汚くなったような・・・・・。国民性の違いとは言っても相容れないものは相容れられない。
そう言う意味では銀座も危ない・・・・・。

気持ちだけは慌ただしく_b0078675_11353657.jpg



エッグタルトだけは美味しかったけど016.gif


気持ちだけは慌ただしく_b0078675_11472135.jpg



そろそろ数少ない年賀状の用意でもと思ったら住所録が消えてしまっていた。
筆グルメに何が起こったのでしょう?これは大変042.gif042.gif042.gif
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-11-13 11:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)