パソコンで遊びたいなぁ~!

紛失届!

ショック!ショック!ショック!

何となく妹が無くした指輪の話をしたので何気なく自分の指を見たら小指にはめていた金の三連と母の形見のプラチナの指輪が見事に無くなっていた。


b0078675_20301211.gif



母の形見のプラチナは薬指にはきつすぎて小指にはめてその上から何時もしていた三連をしていたのでちょっとかさ張っていたのは確かなんですが、抜ける感じでは無かったのに・・・・・。


じつは先日のセミナーで手のマッサージをした翌日から必要以上のハンドクリームでせっせと磨きをかけていたのでついつい抜けてしまったのにも気が付かなかったのか?

ここ一日二日の出来事だと思うけど全く記憶にないのにはビックリと言うよりショックです。

ころころ転がれば気が付くはずだと思うのだけど・・・・・。


妹も母の形見の指輪をデパートの洗面所で洗い流した事があり、全く親不孝だ事。


二人とも石が付いた指輪には興味が無いので仕方が無いので少々きつめだけど薬指に母の金の指輪をする事にしました。


b0078675_20451328.jpg



これはちょっときつめなので夏になると湿疹が出来るのですが、少し痩せて身につけたいと思います。


「仕方が無いじゃない」と妹はあっさりしていますが、三連のゴールドは30年以上も身に着けていたお守りみたいなものなのでショックは大きいです。


でも、物に執着してはいけないと言われているのでもし・・・・縁があったら・・・・・出て来るかも・・・・・。


そう言えば、昔勤務していた所でダイヤの指輪が洗いものと一緒に流れ落ちた事がありました。
同じ時期にダイヤのペンダントが外れ鎖だけはタートルのネックに引っかかっていたけどトップが無くなると言う事がありました。そこの会社は居心地が悪く出来れば辞めたいと思っていたのですが・・・・・。

諸々あって私は会社を去り会社も移転する事になって、その時に失くしたはずのダイヤのトップが出て来たのです。
それは今でもあるのですが、20年も以上も昔の話です。


だから、縁があれば出てくると思うのですが・・・・・。
出て来てほしいなぁ~007.gif007.gif007.gif007.gif


三十数年の重さはこんな所にも・・・・。浮腫んだ指でも指輪の後はしっかりと。

b0078675_8304484.jpg



これも執着なんでしょうね。結構しつっこいのです。037.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-11-03 08:35 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26336783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bienes at 2016-11-03 18:52
こんにちは はじめまして
makoさんのお部屋でおみかけしていて ときどきお邪魔していました
今日はなんだか私も同じようなことをしたのを思い出して クスクス
笑っちゃいましたので 書きました
温泉に行ったとき そのまま小指にして入って(薬指には無理)
家に戻ったら~あれれ 電話をしてみましたが 見つかりませんでした
「母さんごめん!」想定内の事だったのに 
私も親不孝(#^^#)
Commented by ma-kom at 2016-11-04 09:52
bienesさん 初めまして!ようこそ♪

同じような経験があるんですね。
私の悲劇は何時なのか判らない事です。
鈍感になったわが身を半ばあきれて嘆いているのですが・・・。

お仲間がいた事でちょっと安心。
笑っちゃいますp(*^-^*)q がんばっ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 国立劇場先行予約 この日の思い出 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳