パソコンで遊びたいなぁ~!

お寒うございます!

今日も朝から寒いですね。

昨日は隣町で

シニアライフいきいきセミナーと称して

嗅覚を刺激して認知症予防

アロマを使ったリラクゼーション
嗅覚は、味覚や視覚など他の感覚とは異なり、唯一脳にダイレクトに伝わる感覚です。そのため、ある匂いにより気持ちが落ち着いたり、ある情景を思い出したり、認知症が予防・改善させることも分かっています。
パラフィンパック(手とネイルの美容パック)を体験いただくとともに、脳の香りの関係や、認知症に効果的なアロマの活用を紹介します。


アロマ大好きな私はいそいそと出かけて行きました。

主催が老人ホーム住宅財団だったのにはビックリしたけど、もっとびっくりしたのはその内容のお粗末さでした。介護福祉士・アロマアドバイザーと言う女性の説明だけとパラフィンパックの体験だけで一体何が言いたいのかさっぱり分かりませんでした。何だかホームのお年寄り用のイベントの一環の様でお粗末。
これでは大目的である老人ホームの説明の方がまだためになったでしょうに。名簿目的だったのでしょうか?結構な人が参加していましたよ。


b0078675_11261735.jpg



せっかくなので駅ビルに入っている家電センターに昨日の商品があるか見て来ましたが、ここに来て腰が悲鳴をあげて、お茶タイムもキャンセルして早々に一人帰宅しました。

でも、しっかり脱衣所の暖房器だけはチェックして来ました。


b0078675_11314191.jpg



このくらいの値段だと即決なんだけどね011.gif


隣町なのでバス停がハイツの中では無く国道沿い、7分~はかかるので妹から預かった荷物で腕は痛むし、腰痛はさらに悪化、泣きそうになって帰って来ましたが、4000歩も歩いていない。


どうなる、私の腰は・・・・。

急きょ、12月の神戸行きが心配になって・・・・中止しようか・・・・と悩んだのですが・・・・・。ホテルのキャンセル料が発生するので・・・。
神戸の前に京都に寄ってまだ間に合う(?)紅葉を楽しもうかと思っていて・・・・それを妹が凄く楽しみにしていて・・・・・。
b0078675_126747.jpg



更に名鉄犬山ホテルで岐阜の友人と会う約束もしていて、それも楽しみだし・・・・。
もしかしたら温泉以外の旅は、もう無理かもしれないし・・・・・。

結局、経費節約で帰りをバスにしようかと思ったけどそれをキャンセルして新幹線で帰ってくることにしました。
最近のバスは乗り心地が良くって新幹線の座席より楽なくらいなんですが、時間が決まっているし、その点新幹線はその時の状況で早くも遅くも変えられるし・・・・。


最悪はまたキャンセル料が発生するかもしれないけど・・・・。こうして座っている分には大丈夫なので、ついついその気になってしまうけど、4000歩じゃ~ね!

何とも情けない。


b0078675_11453544.gif

[PR]
by ma-kom | 2016-10-30 12:07 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26327270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by makonaka-n at 2016-10-30 13:15
大変です・・痛みがとれないと、楽しさ半減で
自分は整形で治らず、鍼灸、整体を彷徨いましたけど、・・
Commented by ma-kom at 2016-10-30 13:34
昨年まで整骨院に通っていたんですが、内蔵の深刻な検査が続いて、とりあえず様子見で今年になりました。
また近々行ってみようかと思っています。
ありがとう(v^-゚)
名前
URL
削除用パスワード
<< 宿題 暖房が恋しくなりました。 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳