パソコンで遊びたいなぁ~!

冬のお愉しみの前に紅葉の秋!?

人間の身体って不思議ですね。
またまた見事に裏切ってくれました。031.gif

今朝も3時に目が覚め4時半にはトイレに行って7時半には起きました。
昨日のあの安眠は何だったのだろう????
今日は10時に用事が入っていたので、それの緊張感のせいかしら?
それにしても潜在意識って面白い。

左腕は相変わらず痛いのだけど50肩と言うより皮膚炎の様な痛さが帯状疱疹の痛さに似ていてまさかまさかなんだけど・・・・・。何せ、2回も経験しているから・・・・。
この時も発疹するまでは肩こりとか頭痛とか原因が判らなかったです。
私の帯状疱疹は2回とも顔だったので、身体の状態は判らないけど・・・・・。

でも、確かに左腕は後ろには回らず、洋服も着れないので50肩だとは思うけど・・・・。
皮膚が痛いのは何故????




b0078675_12222539.gif



結局病気はある程度悪くならないと分からないと言う事なんでしょうが、今日教えてもらったのは、認知症患者は日本が圧倒的に多いそうです。これは大変な事ですよね。

2015年日本の発症率→19.1%・アメリカ→11.5%・イギリス→6.9%・フランス→7.5%・ドイツ8.4%

勿論長生きと言う事もあるのでしょうが、これは早急に手を打たないと治療費というか医療費も大変な事になるでしょう。


認知症を見抜く生活の変化っていろいろあるようですが、まだまだ好きなものがあるうちは大丈夫みたい。


と、言う事で嬉しいニュース


b0078675_12243956.jpg



こんな事で正直幸せです。016.gif


それにしても寒くなりました。温泉に行きた~い!!


b0078675_12571738.gif

[PR]
by ma-kom | 2016-10-28 13:01 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26322328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kyonchan54 at 2016-10-28 17:31
認知症の発症率気になります。私の母も連れ合いの母も認知症が認められました(義母は90歳で健在ですが)。遺伝?関係ありでしょうか。取りあえず好奇心持つ事と指先を使うことを心がけています(笑)
そして、「先ボケ勝ち!」と話しています。成るようにしかなりませんケセラセラと今は脳天気です(笑)
Commented by ma-kom at 2016-10-28 18:37
kyonchan54さん

90歳~94歳の61%、95歳以上の79%だそうなので
長生きすれば誰でも発症するみたいです。
少しでも遅らせる方法はあるらしいのですが・・・・・。
そこまでして・・・と思ったら
認知症は自分以外の人に迷惑をかけますと言われてしまった。
・・・(゚_゚i)タラー・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 暖房が恋しくなりました。 ハロウィン >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
解決して良かったですね。..
by ma-kom at 06:24
(こんちわッ}(゚δ゚*..
by risu777771 at 15:49
risu777771さ..
by ma-kom at 08:25
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 19:16
☆銀河☆さん 旅..
by ma-kom at 17:07
メモ帳