人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のシネマ歌舞伎

今朝も3時にトイレタイム????
1時に寝たのに体内時計は3時にセットされてしまったらしい。
こう言う所の潜在意識って凄いと思うけど・・・・・。
何時インプットされたのか記憶には無い。
睡眠中にトイレに起きる事も無かったのに・・・・。033.gif

妹の不眠症はすっかり治ってしまったようです。何が原因か判らないですよね。


昨日は楽しみにしていたシネマ歌舞伎=ワンピースを見に行って来ました。

今月のシネマ歌舞伎_b0078675_1012320.jpg



若手の歌舞伎役者が生き生きと演じているのが嬉しい。こう言った刺激が今後の歌舞伎界にも生きてくるはず。

でも流石に中年の歌舞伎役者さんには出せない味を夢の遊眠社出身の浅野和之さんが演じていました。


今月のシネマ歌舞伎_b0078675_10202826.jpg



今月のシネマ歌舞伎_b0078675_10204528.jpg


今年も再演が決まったそうですがつい最近の「遊侠 沓掛時次郎」を途中降板されたので心配ですが大丈夫なのかしら042.gif


舞台の人は平さんもそうだけど先の予定が既に決まっているので本当に病気にもなれない。
一応元気なので過信してしまうのでしょうね。その辺はスタッフがしっかりホローしないと大事な宝の喪失が起こってしまいます。



さて、今日の妄想は三大胃腸病の湯

日本三大胃腸病の湯と呼ばれているのは、
「四万温泉(しまおんせん・群馬県)」、
蔵王の東麓、標高800mの山中にある秘湯「峩々温泉(がが温泉・宮城県)」、
「湯平温泉(ゆのひら温泉・大分県)」。

一番行きやすいのが四万温泉なのだけど、まだ行ったことがありません。
昔から狙っているのが湯治温泉として有名な積善館 本館


【元禄7年開業】現存する湯宿建築としては日本最古と言われる群馬県重要文化財の宿。千と千尋のモデル宿とも言われており湯治体験が楽しめる。大正ロマン漂う元禄の湯には日本中から多く温泉ファンが訪れる




今月のシネマ歌舞伎_b0078675_10392345.jpg



もう少元気になって一人旅が出来るようになれば是非行ってみたいのですが・・・・・。

何せ、お供は温泉がお好みでは無いらしいから・・・・・。054.gif
Commented by まさよ at 2016-10-27 06:53 x
(。・ω・)ノ゙ おはよー♡
このところ忙しくて、やっと家のリフョームが終わりました。
気持ちが落ち着きません。
近所に音がしますのでと挨拶に行き、終わってホッとです。

四万温泉は私の住んでいる県ですが、まだいっていません。
行きたいですね。
体に良いのなら、よけいですね。
Commented by ma-kom at 2016-10-27 10:36
まさよさん おはよう♪

家のリフォームをなさっていたの!?
大変だったでしょうね。
でも今がやり時ですものね。
これからは体力的に大変。
綺麗なお住まいで新年が迎えられます(*^^)v

四万温泉近いのですか?
今すぐにでも行きたいのです。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-10-26 10:44 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(2)