パソコンで遊びたいなぁ~!

断捨離は物だけではないみたい。

昨日は睡眠が途切れたので夕寝をして補いました。
そうしたら今朝は8時半までぐっすりと一度も起きずに爆睡できました。

自律神経失調症なのかしら071.gif071.gif071.gif071.gif

まあ、原因不明の自己免疫疾患なのだから、そう言う事もあるのだろうと神経質にならないようにしているのだけど・・・・・。


今日のニュースから

ガラス張りの公衆トイレ、中国で完成


b0078675_12292860.jpg


中国南部の湖南省・長沙の景勝地に、床や壁、屋根までほぼ全面ガラス張りの公衆トイレが完成した。外の景色を楽しんでもらう試みだが、トイレの中の動きが見えるため、訪れた人からは「利用する勇気はない」という声も出ている。中国メディアが伝えた。

このトイレは石燕湖を見下ろす山の斜面にあり、国慶節に伴う大型連休直前の9月末に完成した。床や屋根には透明なガラスが使われているが、壁はすりガラスでできている。そのため丸見えではないが、ある程度は中の人が透けて見える。職員の一人は「個性的なものをつくって、観光客をびっくりさせたい」と話した。10月からはガラスにフィルムを貼り、中から外は見えるが、外から中は見えないようにしたという。



中国には興味が無いので絶対行かないのですが
今から45年くらい前の原宿の店で、すでにこの手のトイレはありましたよ。013.gif

勿論外からは見えないのですがすぐ側のお客の顔が丸見えで落ち着いて用をたせませんでしたがこれは大いなるジョークでいつの間にかその店も無くなってしまって・・・・・。

そう言う面白い時代がありましたね。011.gif011.gif011.gif


同じアジアでも日本人とは恨みに対する根っこが違うのは宗教のせいかしら?


b0078675_12423461.jpg


中国で初めてとなる慰安婦像の除幕式が上海師範大学の構内で22日行われ、韓国や中国で慰安婦だったと主張する高齢の女性らが参列した



同じ日本人だも最近は理解できない人が増えたので仕方が無いのかもしれないけど
このギャップはいつまで続くのかしらね。




何時の間に先行発売・・・・もうついて行けません(笑)

b0078675_131561.jpg

[PR]
by ma-kom | 2016-10-23 13:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26299058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 寂しい時の妄想 来年のカレンダーを用意しなくて... >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
私もそろそろ白内障みたい..
by ma-kom at 20:11
 咳が快方に向かい、良か..
by ☆銀河☆ at 17:48
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
メモ帳