パソコンで遊びたいなぁ~!

今日の出来事

今日も起きたのは8時過ぎでした。
夕べ1時に寝たので途中で起きることなく睡眠を取ることが出来ました。
夜中に何度も目覚めた日が続いたのは一体なんだったのか?
腕の痛みで2つの事は出来ないのかもしれない、私の脳011.gif良い事だと思うけど・・・・。
しばらく様子を見てみよう・・・・・。


今日のショックなニュース2つ


b0078675_1081171.jpg



平尾誠二さん死去 53歳、ラグビー日本代表の司令塔(2016/10/20)
 ラグビー日本代表の司令塔として活躍し、代表監督も務めた平尾誠二(ひらお・せいじ)さんが20日、京都市内の病院で死去した。53歳だった。神戸製鋼関係者が明らかにした。尚、病名は遺族の承諾後に発表



本当に爽やかでイケメンで素敵な人でした。若いですよね。残念です。

最近は九重親方を始め頑強そうな人で私より若い人が亡くなるので心が痛いです。

こういう事があるとうかうかしていられないと思うのですが・・・・・。



さて、2つ目のショックなニュースは

温泉旅館で硫化水素ガス中毒か 入浴中の男性、倒れ重体

b0078675_1017169.jpg


 
北海道足寄町の温泉旅館「オンネトー温泉 景福」で2014年10月、宿泊客の東京都内の男性(52)が入浴中に浴槽内で倒れ、硫化水素ガス中毒とみられる脳機能障害で重体に陥る事故があった。道警は温泉に含まれる硫化水素ガスの安全管理が不十分だった可能性があるとみて業務上過失傷害の疑いで捜査。事故を受けて、環境省は硫化水素を含む温泉の安全対策について、国の基準を見直す方向で検討を始めた。


この男性、現在も都内の病院で意識不明の状態で入院しているそうです。


温泉好きとしてはこれも凄いショックで、こんな事もあるのだなぁ~と温泉の入り方には注意をしなくてはいけないと肝に銘じました。

なんか、こうした刺激の強い温泉は身体に効きそうな気がして意外と好きなんですが・・・・。054.gif



多分行けそうもないけど・・・気になっている場所・・・。千年の秘湯 蔦温泉

鏡張りの様はまるでウユニ塩湖!青森県「蔦七沼」の紅葉が美しすぎる


b0078675_10403912.jpg


朝日が昇ると山々はさらに真っ赤に染まり、その姿を蔦沼の水面にくっきりと映し出す様は、まるで鏡のよう。
と、言う事は近くに泊まらなければならない・・・・。


ここまで行くと連泊したいけど・・・・。かなり贅沢・・・・。

日本の秋は美しすぎる!
[PR]
by ma-kom | 2016-10-21 11:02 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26293817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 芝狩りおじさん at 2016-10-22 07:29 x
makoさん
懐かしい温泉です。30年も前にはじめて仲間と。
以来数回、義母もつれて宿泊後青森まで車での時もあった。
最近は新館を増設したが、昔のきしむ廊下が何と言えなかった。
浴室の深いのも気に入っていたが、もういけない。お蔭で昔を思い出しました。樹林は最高。
Commented by ma-kom at 2016-10-22 10:22
芝狩りおじさん

古い温泉なんですね。
ちょっと贅沢をして紅葉の時期に行ってみたいですが、
ちょっと遠いですよね。

だけど
もう行けないですか・・・・?
名前
URL
削除用パスワード
<< 来年のカレンダーを用意しなくて... 肩関節周囲炎と腰痛 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳