パソコンで遊びたいなぁ~!

肩関節周囲炎と腰痛

流石に疲れていたと見えて夜中に起きる事も無く7時まで爆睡していました。

旅行中も夜中に3度くらい目が覚めて睡眠障害が起きていたので凄く疲れていましたが、取りあえず良かったです。

睡眠障害は最近発生してそれも旅行前には治っていたのに・・・・やっぱり何か精神的なものかしら007.gif


突然起きた腕の痛み、勿論後ろに回したりするとずっきと痛みが走るのだけど、何もしない状態でも腕の外側が鈍痛で違和感があってだるい。

b0078675_11544461.jpg


そうなのよ。この写真のように何もしないとここが炎症を起こしているとしか思えないけど、やっぱり俗にいう50肩なんでしょうか。


電車のつり革を持つのがとても辛く、重たい荷物も持てない状態ですので、今回もリュックで出かけたのですがお土産も買ってこないと文句を言われてしまった。021.gif


右手にはステッキを持っているのでどうしてもリュックでないと困るのだけど大きいと重たくなってしまって肩に負担がかかってしまう。

困ってしまう。


今回も新宿から湘南新宿ラインに乗ったのに土曜日だったので満員状態で優先席前に立っても替わってくれることは無かった。みんな疲れているみたい・・・・。一時間以上の立ちんぼは無理なので、こんなことが分かっていたらグリーン車にするんだったのに、大きな誤算でした。

おばさんは一見元気そうに見えるものね066.gif


b0078675_122163.jpg



12月の神戸も荷物を考えると2泊が限度になるかもしれない・・・・。ちょっと勿体ない気もするけど。
外傷が見えない分、一緒にいる妹さえすぐ忘れてしまっている。

どうして、痩せないのだろう・・・・・。013.gif013.gif013.gif013.gif少しは腰の負担が減るはずなのに・・・・。

全く持って健康優良児状態なんですけど・・・・・・053.gif053.gif053.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-10-20 12:35 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26291426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by makonaka-n at 2016-10-20 12:50
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。
肩は私も右の炎症が強く一時期上に上がりませんでした、後ろも・・整体の先生は全体の歪み矯正で、脊柱周囲のバランスを気長に手当てしてくれます。お大事になさってください。
Commented by ma-kom at 2016-10-20 17:44
makonaka-nさん

ようこそ!初めまして(*^^)v

私の場合は肩と言うより腕の表面がヒリヒリと言うか
ジンジンと言うか嫌な感じなんですよね。
勿論着替えの時などは肩も飛び上るほど痛いのですが・・・。
意外と皆さん通る道なのですね。

有難うございました。
Commented by レゴ at 2016-10-20 22:04 x
痛みは辛いですよね。
8年位前に腕と足の付け根の痛みがありました。
腕は50肩だったのか?
足は介護のストレスと考えています。
早く痛みが消えると良いですね。

5日前から風邪引いて喉の痛みが続いています。
MAKO ちゃんも気を付けてね(⌒‐⌒)
Commented by ma-kom at 2016-10-21 10:06
レゴちゃん

風邪大丈夫?
いつもいつも元気だと思っていたレゴちゃんにも
そうした過去があったのね。

のどの痛みも辛いですよね。
これから風邪にも注意しなくては・・・。
レゴちゃんには元気が良く似合うので早く良くなってね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の出来事 奥日光の紅葉 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
kyonchan54さ..
by ma-kom at 19:48
凄いお友達ですね。元気で..
by kyonchan54 at 15:14
☆銀河☆さん 同じ..
by ma-kom at 12:14
こんにちは。夏風邪で苦し..
by ☆銀河☆ at 11:33
yamamoto-45..
by ma-kom at 19:21
メモ帳