パソコンで遊びたいなぁ~!

思い出の日光

ここの所睡眠時間が途切れて良い睡眠がとれていないのに022.gif
今朝も何度か目が覚め、うとうととしていたら何やらドカンドカンと金属の音が・・・・・。

まだ9時前なのに、迎えのマンションの最終工事みたい。鉄骨を外している・・・・。
多分随分長かったので、工期が遅れていたのか・・・・。

でも、せめて9時過ぎてからして欲しいな・・・・・・。

うるさいよ~!

体調が悪い時にはどんな些細な音でも響くし、ルールーがあると思うのだけど・・・・。
朝早くから働いている人には申し訳がないけどね!042.gif042.gif042.gif


b0078675_11193689.jpg



6年前の日光東照宮ですが、平日のはずですが、凄く混んでいますね。


b0078675_11195270.jpg


関東なので小学生の時の遠足は多分ここだったはず。家族旅行でも来ているので馴染みがあるのですが、こんなに人気があったかしら。400年の今年はもっと凄いでしょうね。

b0078675_10564098.jpg


傷みの目立つ「眠り猫」と「三猿を含む八面の彫刻」を重点的に修理することになったそうです。

 修理は、彫刻を取り外して作業場で行うこととし、社殿には実物と同型・同色に製作した「眠り猫」と「三猿」の彫刻をはめ込みます。
  ○眠り猫: 本年6月~12月

  ○猿彫刻: 本年6月~平成29年3月

もう少し色彩色豊かに変身して帰って来るのかしら。



この日のランチは金谷ホテルでした。

b0078675_11342185.jpg



来週奥日光に行く予定ですが旨い具合に紅葉は見られるか?


小田代ヶ原・戦場ヶ原の草紅葉が見たいのですが・・・・・。


b0078675_11115212.jpg



こればっかりは運でしょうね。お天気もあるし・・・・011.gif
それよりは体力温存で頑張らないと・・・・・。
[PR]
by ma-kom | 2016-10-12 11:46 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26269718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 腰痛の恐怖 旅便り >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳