人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅便り

旅友から次々と旅の便りが届きます。

沖縄の島を一人旅をしているSさん。
安い航空券をゲットして韓国へ行くつもりだったのが台風のせいで別府温泉を楽しんでいるMさん。

そして日本100名城巡り。
家康ゆかりの街、岡崎を1日散策しているTさん。素晴らしい016.gif

皆さんつい最近まで海外に行っていたのに、どういう訳かこの時期は国内なんですね。
旅便り_b0078675_1022644.jpg

Tさん、何と
往復夜行バスと言う快挙です。

旧本多邸ではルネラリック展も催され、思いがけず素敵な街歩きになったそうです。


旅便り_b0078675_1013366.jpg


旧岡崎藩主本多家(本多忠勝系)の末裔にあたる本多忠次が、昭和7年(1932年)、東京・世田谷に建てた住宅と壁泉の一部を移築し復原したものです。岡崎市が建築・意匠・技術・室内装飾にいたって学術的な価値がある旧本多忠次邸を保存し、その活用を通じて、文化財の保護についての関心や理解を深めていただくことを目的に公開展示しています。館内では当時の家具、ステンドグラス等の調度品が常設展示されています。「昭和の瀟洒な洋館」といった一言では語れない奥ゆかしさ、歴史を感じさせる建築です。



旅便り_b0078675_10134711.jpg



名物のひつまぶしを食べて名古屋駅近くの銭湯に入り帰って来たそうです。

旅便り_b0078675_10462844.jpg



思うに共通して言えることはみんな元気なんですが、胃袋が丈夫かなぁ!


その差は大きい。


何とも羨ましい限りです。066.gif066.gif066.gif
名前
URL
削除用パスワード
by ma-kom | 2016-10-11 10:54 | 旅・お出かけ・ランチ | Trackback | Comments(0)