パソコンで遊びたいなぁ~!

相続って・・・?

今朝の新聞から

夫の遺産6800万円 詐取容疑で逮捕
義母に虚偽の説明
「亡くなった夫には多額の借金があった」と嘘を言って義母に遺産の相続放棄を迫り、約6800万円分をだまし取ったとして●●●子=有印私文書偽造・同行使罪で起訴=詐欺容疑で逮捕した。
署によると、容疑者の夫は昨年5月に病死。容疑者は遺産のすべてを相続しようと企て、長野県に住む80代の義母に虚偽の説明をして相続権を放棄させ、遺産の一部約6800万年相当をだまし取った疑いがある。



b0078675_1084484.jpg



まあ、昨日のサークルの話そのものの実例が・・・・。

2億円以上の資産があったと言う事でしょうが、現金とは限らないし、こんな事を訴える親子関係の方にビックリしますね。

母親の後ろにどなたかが付いているとしか思われないのですが、お嫁さんとは言え赤の他人なんですね。
こういう時のために遺言書は必要なんでしょう・・・・・・025.gif


本当に、昨日の今日でビックリしました。


b0078675_10225530.jpg




お口直しに

国営ひたち海浜公園のみはらしの丘が一面コキアに!

b0078675_10363285.jpg



日本中がこれからお色直しを始めますね・・・・。016.gif016.gif016.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-10-07 10:40 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26256289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tiger at 2016-10-08 04:59 x
makoさん

来週コキアをこの目で楽しんでくる予定です。そして一泊。
以外に時間がかかるので行く機会が無かったが。好天だけが願いです。
Commented by ma-kom at 2016-10-08 09:56
tigerさん

そう、近い様で時間がかかるのですよね。

日本全国、あちこちでお愉しみがいっぱい!
でも、なかなか行けません。
お天気が良いと良いですね。(*^^)v

写真を楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 無門庵のランチ 今日は夏空 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
歩かないと足が萎えてしま..
by ma-kom at 14:32
 最近はお散歩することが..
by ☆銀河☆ at 11:10
yamamoto-45..
by ma-kom at 16:21
はじめまして~! 脳ト..
by yamamoto-4599 at 20:58
kyonchan54さん..
by ma-kom at 12:35
メモ帳