パソコンで遊びたいなぁ~!

今日は夏空

今日はまた何と暑いのでしょう!058.gif

真夏日の様(^_^;)

このところ夜中に何度か目が覚め、良い睡眠がとれていない様な気がする。
今まではそんなことは無く睡眠だけは十分だったのに・・・・・。

そんな中で珍しく早めに家を出てあるサークルに顔を出してきました。
50代から80代までのほぼ女性なんですがシニアの情報交換。
今日の情報はサービス付高齢者住宅の見学のお知らせとフリートーク。

今回は相続の問題が多く、凄くためになりましたね。遺言書を公正証書で用意している人もいて、実際その効力は絶大だったとか。ちょっと不思議だったのですが、そんなものなんでしょうか?
子供のいない方は実際相続が発生したら相手の兄弟(姉妹)にも権利があるので家を取られたら大変と公正証書遺言を用意しているそうです。


私の場合は残す相手が沢山いる訳でもないし、不動産も特別ある訳では無いので簡単でしょうが、不動産があちこちにある人は大変でしょうね。

いろいろなご家庭の事情があるので勉強になりましたよ。
お隣に座った70代後半の方は朝早々に図書館で新聞を読んでからの参加でしたが、持参した手帳にはびっしりとメモが・・・・・・。

お一人暮らしだそうですが、これだけの行動力があればまだまだ大丈夫!羨ましい限りです。


2時間で終了したので、ちょっと気になっていた季節限定の商品を味わいに。


b0078675_1564817.jpg



b0078675_157199.jpg



秋空と言うより真夏空を眺めながら味わって来ましたが、まあ、大したことは無かったわ・・・・。011.gif011.gif011.gif
[PR]
by ma-kom | 2016-10-06 15:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26254166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ☆銀河☆ at 2016-10-07 01:05 x
↓国立劇場の歌舞伎、昨日見てきました。
通し狂言の忠臣蔵は25年に歌舞伎座で見ているのですが、今回は完全版。
配役も豪華で見ごたえがあるシリーズですね。
最初の30分見逃したのは惜しかったです。
11時10分前から口上人形が配役を紹介します。
第一部第一場は、ゆっくりとした重厚な幕開けで、驚きがあります。

日にちが決まっているのですが、あぜくら会では4か月間同じ席の予約が出来るシステムができ、私はこれを利用しました。
毎月取らなくてよいので楽ですよ。(10月から1月まで)
Commented by ma-kom at 2016-10-07 09:56
☆銀河☆さん、

そうですよね!楽ですよね。
でも、ちょっと自信が無かったもので・・・・・。(悲)

最初の30分は残念でした。面白そうでしたね。

それにしても、銀河さんは最近元気ですね(*^^)v
旅の相棒が出来て羨ましい!
名前
URL
削除用パスワード
<< 相続って・・・? 今年最後の風物詩 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
本当に暑いですね。( ̄□..
by ma-kom at 07:08
東京方面から訪れると佐賀..
by kyonchan54 at 18:56
解決して良かったですね。..
by ma-kom at 06:24
(こんちわッ}(゚δ゚*..
by risu777771 at 15:49
risu777771さ..
by ma-kom at 08:25
メモ帳