パソコンで遊びたいなぁ~!

2016年のノーベル医学生理学賞

今日のニュースはこれですね。

大隅さん発見のオートファジー、膵臓がん新薬への期待も
b0078675_10413340.jpg



2016年のノーベル医学生理学賞の受賞が決まった東京工業大の大隅良典栄誉教授が仕組みを発見した細胞の「オートファジー(自食作用)」は、がんやパーキンソン病、アルツハイマー病などの病気と関係しているとも言われる。製薬会社でも薬の研究開発が進む。

国内製薬2位のアステラス製薬は14年11月から、英国の研究機関「キャンサーリサーチUK」と、膵臓(すいぞう)がんなどの治療につながる抗がん剤づくりを研究している。アステラスによると、一部の膵臓がんではオートファジーが活性化し過ぎると、がん細胞が増えるとの研究結果が既に知られているという。オートファジーを制御できる因子を見つければ、がんの新たな治療法につながるのではないかと期待している。



次に続く人たちが沢山出てくれば嬉しいけど・・・・。研究一筋というのも大変な事ですよね。




新聞を読みながら10時を待って国立劇場の予約をしました。
ネットはしばらく繋がらない・・・・・。008.gif008.gif008.gif008.gif
凄いね~。

やっと一階席をゲットかと思ったら一足遅かった。
日にちを変えてチャレンジしても一番前はすでに無い。
そうこうしている内に3階席も無くなる可能性が・・・・。なにせ、3等席は一列しかないので・・・・・。
席幅が狭いのでなるべく端が良いのだけど・・・敵もさる者011.gif端はなかなか取れないので今回も端から2つ目。これで良しとしなければ・・・・。

b0078675_11165182.jpg


特別席13,000円1等A席10,000円1等B席6,500円
2等A席5,000円2等B席2,800円3等席1,800円


来月はスマホと2台で頑張ろう!こういう時に妹は役に立たない042.gif


ただ、また同じように長いとなると途中で立ち上がって腰をカバーしなければ・・・・・。
そういう時は一番後ろは便利かもしれない016.gif

b0078675_10571271.jpg

[PR]
by ma-kom | 2016-10-04 11:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26248027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年最後の風物詩 通し狂言仮名手本忠臣蔵 >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
解決して良かったですね。..
by ma-kom at 06:24
(こんちわッ}(゚δ゚*..
by risu777771 at 15:49
risu777771さ..
by ma-kom at 08:25
U。・ェ・。Uノ~コンハ..
by risu777771 at 19:16
☆銀河☆さん 旅..
by ma-kom at 17:07
メモ帳