パソコンで遊びたいなぁ~!

通し狂言仮名手本忠臣蔵

半蔵門にある国立劇場が50周年記念として
通し狂言仮名手本忠臣蔵を三カ月連続完全通し上演することになりました。

大体年末には上演されるこの忠臣蔵なんですが、前にも言ったと思うのですがあまり好きではありません。
なので、今までの単独月の公演には行ったことが無いのですが、まあ、完全通し上演と言う事で今回は足を運びました。

所がいつもの癖で時間も確かめず、何時も乗る列車に乗ったら、何てこと!今回に限って一時間も早い開演。

時遅く!042.gif30分以上の遅刻になりました。

b0078675_20244769.jpg



それでも、長い上演に腰痛が・・・・・・013.gif013.gif013.gif


11:00~16:30まで、途中30+20分の休憩がありますが国立劇場の狭い椅子に座るのは至難の業。


本当は立て替えしたい所でしょうね。今の席では足の長い外人さんや若い男性にはちょっと狭すぎる。

でも、建て替えるとなるとしばらくはお休みになるし、今どきこんなに安く歌舞伎が見られるところは無いので私的には凄く困りますね。何せ3等席は今月から値上がりしたとは言え1800円なのですから。011.gif



b0078675_20315667.jpg



まあ、私が通える後数年はこのままでいて欲しい。そして出来れば頑張って一番前の端にチャレンジを繰り返します。ここだけは足が伸ばせるから・・・・。



帰りに雨がぱらぱら057.gif

新宿経由でお愉しみの果実園に寄って帰って来ました。


b0078675_2036942.jpg


モンブラン(880円)+紅茶(セット価格300円)普通のケーキの2倍はあります。
そして、アップルパイと果物(980円)+コーヒー(セット価格300円)

今の時期、桃が凄く美味しかったです。一つ800円の桃でした。

さて、明日は早くも11月の予約日です。
菊五郎と菊之助親子が演じるおかる勘平の運命の悲劇。吉右衛門が演じる大星由良之の苦衷が描かれているそうです。


それにしても、高齢者が多かったですね。やっぱ、好きな人が多いんでしょうね。


038.gif

[PR]
by ma-kom | 2016-10-03 21:05 | 歌舞伎・観劇・美術館・映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mako3.exblog.jp/tb/26246572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
<< 2016年のノーベル医学生理学賞 パソコンから解放される日は来る... >>



今年はどんな一年になるのかな?
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
本当に暑いですね。( ̄□..
by ma-kom at 07:08
東京方面から訪れると佐賀..
by kyonchan54 at 18:56
解決して良かったですね。..
by ma-kom at 06:24
(こんちわッ}(゚δ゚*..
by risu777771 at 15:49
risu777771さ..
by ma-kom at 08:25
メモ帳